さてさて、お疲れの月曜か・・・

まずは〜

日の出だぁ〜 今朝もいい天気になりそう。

風もなく穏やか。


そんな今日は、朝練なし〜 

で〜 早速ですが・・・今日の弁当。


鳥の照り焼き弁当〜 と言うか・・・焼き鳥弁当。

今日は、さと のリクエスト。

『明日も焼き鳥でいいで〜』と・・・うまかったと♪

お世辞でもそう言ってもらうと嬉しいもんだ。


と言う事で〜 さかのぼって、

昨日の弁当は・・・

焼き鳥弁当。 さと は、練習試合。

左側・・・雅楽多が持ってこうと思いましたが〜

ちー 『弁当あるなら持ってくで〜』と・・・オイオイ。


みかん切りのお手伝いの雅楽多・・・

ご飯だけ詰めて・・・カップヌードルにコンビニで唐揚げ。

お手伝いの切り子さんが持ってきた弁当箱。

雅楽多とは2年ぶりの再会だ。

インドで購入した弁当箱との事。 二段三段と重ねる事ができるらしい。

インドでは、みんな同じベント箱を使ってるとの事。なのに・・・

まとめて置いてあっても自分のヤツを間違えない様だ。

まぁ〜 間違えても、中身はみんなカレーだけどね♪ との事でした〜

この女性、大阪の方なんですが・・・

昨年は、ニュージーランドへ1年間、留学していたとの事・・・

国土は、日本と同じくらいで人口は大阪より少ないくらい・・・

人間より羊の方が多いくらいだ・・・楽しい話を聞かせてもらった。


さと の練習試合は〜 

何か、やってることがさっぱりわからんかった。と・・・

金曜日の練習から変だったんだよね〜 と。

守備もあっちゃっこっちゃといじりまわして〜

最終的には、好きな所へ〜 と・・・打順も、今日は逆から〜 

まぁ〜 勝てないので色々試してる様だが・・・


そんでもって、土曜日は〜

子供らを学校に送り出して・・・朝方の雨で、みかん切りも休みだ。

という事で・・・

いつものところで、暫しのんびり〜

でもって・・・雨上がり、風がちょい強いが〜

こんな日は景色がきれいだ・・・という事で。

駐車場で、靴を・・・

久々にダナーに履き替え・・・気分だけでも。

でもって・・・

取り敢えず・・・三角点目指して出発。

たかだか、2〜30分だ。


気持ちのいい整備された道だ〜 狭い道を抜けると〜

広い公園?何だろ?寒桜か?右には茶畑。

猪がほじくった跡がいっぱい・・・深刻だな。

こっちはお茶の花だな。

しかし気持ちのいい天気だ〜

東屋到着・・・忘れ物か?次の方に残していったか?杖が・・・

エコパが見えるぞ〜

途中、脇にそれて〜尾根の頂上の東屋。

こちらは、天竜川を眼下にアクト、太平洋まで〜

でもって・・・

三角点を目指しますか〜 って・・・

ものの5分・・・到着〜

気持ちのいい景色だ〜 暫し休憩。


帰り道・・・えっちらおっちらと歩いていると〜

後ろからワイワイガヤガヤと〜

ボーイスカウトの子らが、あっと言う間に抜き去っていきました〜

ちょいの間の息抜きでしたが・・・

満足満足・・・心地よい疲れが〜

これくらいがちょうどいいかな。