山の日。

山の日は、グズついた天気・・・

昨夜は雨が降りだし・・・今朝も霧雨。


さと 今日は部活。練習だ。

しかし、弁当持ち。

焼肉弁当。スイカに凍らせたゼリーにパン。

相変わらずよく食べる。


昨夜は、昨夜で、またまた、みー の学校で保護者会。

夕方、まだ明るい時間に始まって終わったのは、夜9時すぎ。

何もどうにもならず、また後日、保護者会を開く事となった。

雅楽多は〜保護者会の前に、理事長と1時間程、電話で話したが・・・

全く、聞く耳は無い様だ・・・と言うか〜

もう守る物のも無く、捨て身の構えの様相を呈してきた。


そんな中、被害者の中には、マスコミにリークしたり・・・

訴訟の構えを伺わせる動きも出てきた。

校長も、冒頭は、入学金の返還は、慰謝料のつもりと繰り返し言っていたのが〜

終わりがけには〜 まずいと思ったのか?口にしなくなった。


元夫婦の理事長、校長についてもアレやコレやと・・・養子取りの校長。

新校舎建設の折に、その建設会社の担当だった理事長を捕まえたらしい。

しかし・・・その後、建設会社は倒産。

偽装離婚して理事長、校長の立場に・・・そこまでやるかって感じですが〜

などなど、面白いように噂?が・・・尻に敷かれっぱなしの理事長。

相変わらず元嫁に、お伺いばかりで決定権は皆無の様だ。笑える。


まぁ〜 そんな事は、どうでもいい・・・

とにかく、返して貰う物を破産する前に返してもらって、前に進まんと〜

一つづつ前に進まんと・・・まだまだ、やる事一杯。

そんなこんなで、昨日の仕事も中途半端になってしまって・・・


今日の高校野球、どの試合も甲子園常連校が対決。

4試合ともお馴染みのチーム同士が1回戦で戦う。

こんな好カードが続くのも珍しい。

テレビの前で1日中見ていたいくらいだ。

経験豊富な常連校の監督の采配も見もの。

ソフト部の顧問、お坊ちゃん先生も・・・

野球とソフトの違いはあれ・・・しっかり見て勉強して欲しいもんだ。

間違っても訳のわからん掛け声・・・『盛り上げろ〜盛り上げろ〜』 なんて叫ぶ監督はいないだろう。


しかし・・・何から手をつけるか・・・