今日はどうなる事やら・・・

10日だ・・・

もう、栗が落ちだした・・・

今朝は、風もなく湿度が高い・・・ジト〜とした朝だ。


昨日、一昨日と大きな月だった・・・

月をながめる余裕もなく〜♪・・・歌詞は春だけどね。


そんな今日は、午前練習で弁当はなし。

菓子パンと凍らせたゼリー。


明日は、祝日・・・いよいよ、お盆休みが始まる所が多い。

という事で、・・・そんな昨日。


またまた、みー の学校から10日に保護者会を開く知らせが速達で届いた・・・

その前、返金の確認書が今日、届くように返信用の封筒も同封されていた。

余談だが、その返信用封筒に貼られている切手は逆さまだ・・・

小さな抵抗か?既にそういう所にも神経が行き届いていない。

一企業として恥ずかしい・・・横道にそれた。


9日、午後に届いて、確認して直ぐに返信すれば不可能ではないかもしれない。

しかし、多方の保護者が確認するのは、仕事が終わり帰ってから・・・


翌日10日に投函しても、普通に考えて・・・当日、学校に届くのは無理だろう。

返金確認書に印を押して、提出させておいて、その後、保護者会・・・

ここでも、学校の誠意のない意図が見え見えだ・・・


本来なら、保護者会で承認を得た上で確認書を提出させるのが当然の成り行き。

と言うか・・・常識、当たり前ではないだろうか。全く順序が逆だ。

しかも、その書類に混乱を招いた謝罪の綴りは一切ない・・・

理事長、校長は、どういう神経、脳みそはどうなっているんだろう。


夕方、今日の今日では不可能な事を学校に問合せをした・・・

生憎、理事長、校長は留守との事で・・・

対応してくれた総務、教務主任の方は、どんな書類が送られているかも知らされていない様だ。

仕舞いに、夜、何時になってもいいので・・・

理事長、校長に連絡をしてくる様お願いしたが・・・今の時間まで連絡はない。

徹夜をしてでも誠心誠意対応すると言っていたが・・・全くの嘘か。


長期連休前のこに時期に・・・どうにもならん。

まだまだ、憂鬱な日が続きそうだ。