1つずつちゃんとしてかんと・・・

今朝も、曇り空・・・涼しくていい。

さと は、今日も大会。

またまた、富士川の河川敷だ・・・遠いなぁ〜

鮭おにぎり弁当。菓子パンは〜

昨日、ちー に食べられちゃいました。


ほんと、さと は、どうにもならん。

今朝も・・・

今日の家を出る時間、弁当の有無は、雅楽多が寝てからラインで・・・

寝てからじゃ、どうにもならんて言ってんじゃん。

ユニフォームの泥は落とさなしに、洗濯機に突っ込むは・・・

弁当入れは、カバンの中・・・

部屋の扇風機は、ダーレもいないのにブンブン回りっぱなし・・・

何回、同じことを言ったことか。


さてさて・・・みー

昨日は、またまた、編入説明会へ・・・

編入と転入・・・厚生省と文部省の管轄で違うんだって〜

そんな事は、どうでもいいですが・・・お役所は・・・

最後まで残りたいと言っていてが・・・とうとう一人に。

どうやら、転校の踏ん切りがついた様です。

最後の半年ちょい・・・

ここへ来て、一緒に頑張ってきた仲間とバラバラに・・・

娘らの心中を考えると・・・

教育者として、校長、理事長はどう思っているのか・・・

経営者としての資質も疑われる。


そこへいくと、昨日の校長、担当先生は・・・

何とかして、この子らの将来、夢、希望を、

一人でも多く救ってあげたいと・・・

それには、あまりにも時間が足りない。しかし・・・

7時間授業を8時間にしてでも国家試験を受けさせ、卒業させると・・・

聞くところ、元、公立高校の校長先生だったらしい。

やはり、教育者とはこういう者なのでは・・・


何で、あんな学校に行ってしまったのか・・・

後の祭りでは済まされなくなる所だった・・・


みー にとっては、二回目の転校。

一回目は、幼稚園の年少・・・引越しのためだ。

この時、副担任の新任の先生にお世話になった。

最後の日・・・

みー は、このさちこ先生に抱きついて泣きじゃくって離さなかった。

さちこ先生も抱っこしてくれて涙涙・・・

辛い別れをさせてしまった。もちろん、今でも付き合いは有る様だ。

そのさちこ先生も今は結婚してお子さんもいらっしゃる様だ。


そんな事があって、みー にとって、転校するという事がどれだけ辛いか・・・

親としても、何でそんな学校へ行かせてしまったのか・・・