月末で月曜・・・そして公立高校大会。

今日は、暑くなりそうです。

月末31日。今日で7月も終わり・・・

さと は、部活が休みになり・・・弁当は〜


鮭おにぎりにゆで卵弁当。

みー が持っていきます・・・

転校を余儀なくされた みー ですが・・・

4日に検定試験を控えているので最後まで授業?自主練?

なんとなく寂しそう・・・

今晩はバラバラになっちゃう友達の家に何人かで泊まるらしい。

ほんと、なんでこの時期にこんなんなっちゃたんでしょう・・・


今月は、ほんと重苦しい月だった・・・

そんな、7月でしたが・・・

最後の日曜の昨日・・・嬉しい事がありました。


公立高校大会の初日、土曜日は・・・

4校による予選リーグ・・・シード校をコイントスで辛くも破り・・・

1位通過した さと らのチーム。


日曜の決勝トーナメント。

準決勝は、ちー たちも1点差に泣いた、地元、浜松のスターチーム。

さと の元チームメイトが2人いる優勝候補no1チーム。

今日は、OBの ちー とSちゃんが、勝利の女神となるべく・・・

差し入れ持って、応援に駆けつけてくれました〜 Thank you。

ちー らの時は、↓ 先生何を血迷ったのか・・・

http://d.hatena.ne.jp/cotton1010/20160804/p1


外野は、グランドがボコボコ・・・なんでこんなグランドでやるんだろ〜

さと センター6番でスタメンさせて頂きました。

強打にセーフティー・・・3打数3安打、エラーなしの大活躍。

ほんと、このピッチャーは中学時代からお得意様の様だ。

守りはまだまだ雑ですが・・・グランド状況を考えれば合格点。

最終回・・・1打さよならに迫られますが、1点差で辛くも逃げ切り。

やっぱり、走塁が課題だ・・・

もう2点はとれた。もっと楽に勝てたのに・・・なんで指摘しないんだろ。



勝戦・・・練習試合でコールド負けした高校。

こちらもセンター6番でスタメンさせて頂きました。

4番の出塁を、キチッと返して先制点。流れをつかみます。

4-2で逃げ切り。

優勝・・・初タイトル獲得。

クールダウンして・・・

グランド挨拶して・・・


何はともあれ・・・選手権大会1回戦コールド負けしたチームが

よかったね〜 おめでと〜



そして・・・ちー とSちゃんは、勝利の女神となったのでした〜

と、まぁ〜 散々だった7月・・・最後はいい日になりました。


明日からは8月・・・どうなる事やら。