どうしたもんか・・・

今朝もどんより曇り空・・・

気温はそれ程でもなく西寄りの風がそよそよ。

湿度が高く、気持ちが良いという感じではない。


まぁ〜

そう、感じさせているのは・・・みー の学校にも原因が?

先日、一通の文書が学校から保護者宛に届いた。

転校希望者には履修証明書と前期の授業料を返金すると言う事だ。

生徒、保護者は一気に不安に・・・

子供らは、将来像を夢見ながら希望を抱き・・・

技術習得に努力してきた。

学校のカリキュラムに従い勉学に励み、さらに遅くまで自主練して・・・

それを、踏みにじる様な文章・・・紙切れ一枚。

事情説明の場・・・保護者会は開かれない。


ならば、問い合わせ先に連絡して、この様な形に陥った経路、

対策、今後の見通しについて一通り説明を受け、質問等、1時間程、校長先生と話をした。

不確定要素が沢山ありすぎて何も、確約は得られなかった。

監督省庁の改善期限も7月末に迫っているらしい。


そんな中、転校先を探すべく説明会に多くの生徒、保護者が模索している様だ。

子供らの、将来に最善の方法を見つける為に・・・


みー は、どうするべきか・・・

みー の人生にとって実り大きなものにする為に親として何ができるか。

本来、就職、国家試験に向かって一気に加速している時に・・・

上り坂、いや?高い壁が目の前に立ちはだかった。

何とか最善な方法を見つけれると言いんだが・・・


そんな中でも、みー は、学校の為にオープンキャンパスの手伝いに行く様だ。

こんなけなげな娘らを、学校はどういう思いで見るのだろうか?

理事長、校長に聞いてみたいものだ。何と答えるのだろう?


さと は、合宿・・・弁当もなし。

何とか、怪我、喘息も出ずにやっていれば良いが・・・


夏真っ盛りに、アブチロンが満開だ・・・