日曜から月曜へ・・・

まずは、日曜から備忘録。

週間天気予報は良い方に変わった。

朝方は、場所によっては、雨も有った様だが、ココら辺は良い朝だ。

可愛い。良い季節になってきたな。

ツインズ。綺麗ですね。

朝ごはんは、ナンドックにバナナヨーグルトにコーヒー。

何時ものパターン。

さてさて、そんでもって、7時半を過ぎた頃・・・

ポンポン積んで出発。到着場所は、愛知県の作手まで。

何時もの同級生、今日は、5人で試し乗り。

下ろして、エンジン始動。

ヘルメットに手袋つけて、いざ試乗・・・と思いきや~

あれ?チェンジ入れてるのに・・・前へ出ない?

なんと・・・

チェーンが、ぶち切れ。

チェンジを入れた時、何だか音が大きくてあれ?って。

1mも進む事無く・・・撤収。

目的地を変更して、一番近いバイク屋さんを検索して向かう事に。

何んとも、おかしなツーリングに。

今回、三回目だが・・・それぞれ、まともに走った事がない。

今回は雅楽多車。1mも走れないとは、過去最低。

困ったもんだ。

 

バイク屋さん、到着するも、ご主人おらず・・・

という事で・・・サポートカーに。

カフェで、一休み。

半日、走り回って、道の駅へ戻ってきました~

ちー が、乗っていたジュリオ君も綺麗になって完走。

何とか元気に活躍してくれそうです。

お昼は、チキンカレー。

でもって・・・

量販部品やさんで、チェーンを買って・・・

一緒に行った、友達の修理工場へ。

前後のタイヤも交換予定でしたので~

5人で、あーだ、こーだ、バカを言いながら・・・

チェーンも調整して、タイヤ交換も終了。ありがとね~

暗くなる頃、解散。

月曜は、抜糸予定・・・今日は乗るなと言う事か~

おまけに、タイヤを交換する予定にチェーンも切れた。

タイヤを交換するには、チェーンも外す・・・

雅楽多にとっては、思へば良い日だったか・・・

しかし~ この真っ黒な包帯は・・・どうしたもんか。

 

昨日に続き、綺麗なお月様。

何とかなるか~

 

月曜の12日。

朝晩は、過ごし易い。気持ちの良い朝だ。

鮮やかな夏色の白粉花

草木が輝く。

水分を吸い上げて末端まで・・・

あふれた雫がキラキラと輝いて綺麗だ。

おにぎりは、野菜に紫蘇のふりかけ。

具は、梅干しにきゅうりの漬物。

 

午前中、抜糸の予定で病院。

呼ばれたので、痛いのかな~と、診察室へ。

先生・・・傷口をみたら~

 

『また、開いて肉が出るといけないので、

もう1週間、縫ったまま様子を見ましょう』と。

 

ホッとした様な・・・しかし、大丈夫か?

との思考が雅楽多の頭の中でグルグル。

包帯、真っ黒くしてたら・・・ダメだな。

 

夕方、保険屋さんのおばちゃんいや、お姉~さんが、心配して・・・

どうでした~ と、シュークリームを持ってきてくれた。

ダメでした~ と。

保険請求の手続きをして・・・

 

帰った頃・・・綺麗な夕焼けでした~

 

今週が、始まった・・・どうなる事やら。