大忙しのち大荒れの週末。

快晴の土曜日・・・・・・


ちー の、新人戦浜松地区予選。

和地山グラウンドで開会式。



公式戦初勝利を目指して、1回戦・・・・・・勝ちたいな〜



7番センターでスタメン。 気づいた方・・・・・・いないよね。

右肘を痛めた ちー・・・右にグローブをはめています。

どうやら、左投げの方が、投げやすい様です。



幸先よく、1回1点を先制・・・

2回、3塁にランナーを置いて ちー スクイズを決めて2点目。

打点を挙げました〜 今日は行けるか?



次の打席では、バントヒット・・・


すかさず、盗塁・・・


成功! さらに 三塁まで盗塁・・・

で、生還! 我が娘ながら、すごいぞ! ちー!


試合は・・・4点とって、有利に進んで初の公式戦1勝目前。

最終回、追いつかれて・・・ノーアウト2塁からのプレーオフ

何点取るかの勝負です。

お互い1点ずつを取り合い、プレーオフ2回目。

1点取るものの、2点取られてさよなら負け・・・残念。


しかし、前回の公式戦、コールド負けから、1ヶ月あまりでよくぞここまで!

次は、西部大会、初勝利目指して頑張れ〜


で・・・台風17号接近中の日曜日。

こー は、市のスポーツ祭。

雅楽多は・・・先週延期の、地区のソフトボール大会。


1回戦負け・・・その後、審判で昼過ぎまでお勤め。

1時すぎ、急に降り出した土砂降りと同時にゲームセット。

びしょびしょ・・・最悪。


その後・・・

台風接近のさなか、こーを迎えに・・・結果は・・・



同的中数で4人で、競射? 的に当たったのが2人、外れたのが2人。

中心から近い順に順位が決まるらしい。

4位という事は・・・ほしかったな〜 

『最初から4本連続で的中したの 俺だけだったのに〜』 と、悔しそう。

月曜の新聞には結果が・・・3位まで名前が載っていました。

こー 残念でした〜 今週末の県大会でリベンジです。


で・・・問題の台風。


またまた、直撃の様相・・・愛知県東部に上陸です。

今回、速度が、速く、この近辺は、一瞬の停電で何とか・・・

その後・・・


中秋の名月が・・・


なんとも、慌ただしい週末でした〜 

今週末の3連休は、お祭り・・・まだまだ、忙しいな〜