カープ優勝! 新人戦は・・・

昨日、25年ぶりにカープが優勝! おめでと〜

唯一、親会社を持たないプロ野球球団。よかったね〜


それはさておき・・・

今日の弁当〜

おにぎり弁当。

でもって、今日は1日練習。

という事で〜 昨日の新人戦は・・・


1回戦。さと の元チームメイト、2人とも元気にしていました〜

先取点取るも・・・3-2。2回戦敗退・・・

またまた、勝てる試合を自滅で勝利をプレゼント〜 何ともお人好し。

相変わらずのひどい守備、攻撃、走塁・・・どこをとってもいいとこなし。


1アウト1、2塁スコアリングポジションで4番。分けの解らんサイン?で重盗暴走?

3塁憤死・・・その後ヒットで1点どまり。何ともチグハグな攻撃。

その裏の守備、ノーアウト1塁でキャッチからの牽制球が外野を点々・・・暴投。

カバーも間に合わない。ノーヒットで同点、その後逆転され・・・

攻撃では転がせば同点、逆転のチャンスに・・・どんなサインだ?

ちー は、トンネルまで・・・弁当忘れてった時点でおかしかったか?


帰ってから、3時間も自主練習? 反省するなら、失敗した事を自主練習しようよ。

もう、只の自己満足ならやらんで体、休めた方がいいんじゃね?

つーか、負けてからやるより、普段から目的意識を持って練習やろうよ。

おんなじ事の繰り返し・・・強くなる気がしない。

もっと言えば、チームがバラバラ・・・崩壊寸前。

先生も先生なら二年も二年。一年も一年なら親も親。

全く自分の娘しか見てない親まるけ・・・もううんざり。

団体競技なんだから、チームの事考えるべきでしょ。


でもって、今日は紅白戦をやるらしい・・・

試合に出られなかった子の為にやるの?

どうせやるなら、大会の前にやろうよ! 

調子のいい選手、選んでベストメンバーで大会に臨もうよ〜

間違いなくボーダーが上がるし納得いくでしょ?

大会が終わってから、自主練だの紅白戦だの順序逆の気がする・・・何の為?つーか、普段からやらないのが疑問だ。


みんな一生懸命なのに・・・結果が出ない。

やり方、考えようよ・・・でないと娘らが気の毒。終わっちゃうよ。


はい、雅楽多の自己満足の日記でした〜