お祭り♫

体育の日の3連休・・・雅楽多の生息地はお祭りでした〜



朝もハヨから、神社の掃除にお祭りの準備に大忙し。



夕闇も迫る頃・・・屋台にも明かりが灯ります。


さと も、屋台の上で太鼓を・・・


6年生の さと は、自治会長さんにご挨拶の口上を・・・

で・・・


練に突入・・・


翌朝・・・・・・



朝、6時半出発で、和地山のグラウンド・・・ちー の練習試合の当番。

各地、お祭りが多かった為、寝不足のお疲れモード。

しかも、1人体調不良でお休み・・・ってことは、9人ギリギリガールズ

3試合で1勝2敗・・・惨憺たる内容に、先生もコーチも激怒。

ちー も、ご多分に漏れず、満塁で痛恨のトンネル・・・

はい、守備はセンター・・・本人曰く、最低の1日だったと・・・

よって、月曜も急遽練習に・・・来週の西部大会大丈夫か〜



夜・・・


それでも・・・お祭りへ・・・

ちー と、Nさん(みー と同級生でテニス部の親友)

Nさんは、屋台初体験・・・太鼓も見よう見まねで上手に・・・



今年は、中学生も屋台に乗せてもらいました〜

みー 法被ぐらい着ないと・・・


最後はやっぱり練・・・さと が、旗持ち。


神社の前で記念撮影・・・

6年のさと も、立派にお役目を果たしました〜

お疲れ様でした〜



翌日の体育の日・・・さと は、ぐったり。

雅楽多は・・・・・・腫れぼったい目をこすりながら、もちろん仕事へ。

疲れた〜