中途半端な週末は・・・メンテ、メンテ。

土曜日・・・・・・

朝から、こー が、学校まで送ってって! と・・・

帰ってきた途端に、忘れもんしたから、持って来て!と・・・まったく!です。

気を、取り直して・・・

午後から部活と言う、みー に、付き合ってもらい買い物に・・・

残念ながら、お目当ての物は・・・完売。 またまた・・・残念。




お付き合い頂いたお礼と言う事で・・・

ナケナシの雅楽多の財布から、容赦なく・・・・・・悲惨。



で・・・日曜。

早くも、公式試合の みー の送り迎えで待機・・・乗せてってもらうで〜

昨日に続き・・・・・・なんだかな〜


そんな日は・・・・・・気になっていた事をしよう! っと。


まずは・・・・・・



オーナーロッジのポールのジョイントワイヤーがキレてたな・・・

今どきは、ショックコードでしょうけど・・・



ポールの中の接続部品、小川では、押し込めとなっていますが・・・

貧乏性?いや、貧乏の雅楽多は・・・長年使った自作の棒をバイプラで挟んで・・・

気合と共に・・・・・・引き抜くべし! (byあしたのジョー風)



一撃、二撃あたりで、こんなんなって、飛び出てきます。

吹っ飛んで出てきますので、紛失注意です。 

まあ・・・・・・なくなっても大したもんじゃないですが・・・



小川の純正・・・ポールジョイントのワイヤー。



純正工具で押し込むのみ・・・・・・工具、何でもいいんだけどね。



適当な長さのところまで押し込んで出来上がり。



外した金具・・・・・・

とっておく? 使わんだろうな〜 でも、一応。 びんぼー症・・・病気だな。


次は・・・こないだのマルシャルもキレてたな。



こちらは、バネがショックコードの代わり。



小川より細めですので、気合も若干・・・



別に、ゴムでもいいんですが・・・

ホームセンターで150円程度ですので・・・一応、バネ。



金具の形を整えて、バネ外れん様にして・・・押し込むのみ。



いいんでないかい?


あと・・・・・・何かなかったけかな〜



これだ!・・・


外すと、こんな・・・・・・さて、如何いたそう。


これで、どうだ!

あるもので、何とか・・・



取り敢えず・・・・・・使えそう。


つぎは・・・・・・


どっか、割れてたな・・・・・・

小川のインナー吊るすフック・・・


合う奴、あったかな〜 ガチャガチャと・・・

もう、めんどくさくなちゃったので・・・・・・画像なし。


そんなこんなで・・・・・・



日曜日も、終わってしまった〜