世間では3連休・・・

14,15,16日・・・海の日の3連休。

雅楽多は・・・雅楽多の棲家の地域は、お盆・・・



盆義理に行かれる方で、夕方は、交通渋滞。

雅楽多もお得意様の盆義理に・・・

翌日の夕方は、隣保の初盆宅へ班の皆さんと、盆義理・・・


で、もって・・・



土曜日は、仕事で納品・・・静岡市までと言う事でバイパスでボチボチ向かいます。



天竜川・・・中洲まで川になっています。

ここら辺では、それ程ではありませんでしたが、山の方はかなり降ったようです。



大井川・・・こちらもかなりの水量。

途中、対向車線では、嬬恋の夏フェスでしょうか? 渋滞が・・・

嬬恋勤務の同級生も泊り込みって言ってたな〜


アーリーのワーゲンバスも数台・・・こちらは、キャンプか?

みんな、連休楽しんでんだろうな〜


静岡まできたら、折角ですので、清水まで・・・



この日は、富士山は、見えません。

しかし・・・暑い。

世間は、3連休だけに、仕事をしていると余計に暑い。



帰ってきたら・・・ビニールハウスハウスで花を手入れ。




プルンバーコ 瑠璃まつり が、綺麗です。





こちらは、多肉・・・子宝草に孫が出て来ました。



日曜日・・・・・・朝もハヨからせっせとビニールハウスで花の仕事。

何故に早朝からかと言うと・・・


朝、9時には・・・・・・



気温36度、湿度は、98%ぐらいか?・・・・・・もう限界。

ひと休みして・・・以前からやらねばと思っていた事をかたずけよう!

で・・・

ワゴンに付いていたナビを捨てちゃうのも勿体ないので・・・貧乏性。


ヒーターやファンのスイッチも移植しんと付かんので、めんどくさ〜

しかも、ヒーターワイヤー短っ! 作らんと・・・



何とか完了。

雅楽多の足・・・軽っ箱に移植。

テレビもフルセグ化・・・・・・ヒっヒっヒっ。



3連休最終日・・・月曜の朝。

やっぱり、ビニールハウス。

しかし、この日は・・・



早朝から土砂降りの雨・・・快適、快適。


しかし・・・それもつかの間。

9時過ぎには、何時もの気温に・・・

雨が降って、かぁ〜 っと、晴れると・・・最悪。

出荷の為、市場へ涼みに・・・



じーじ、と、ばーば が、みかん畑に居ると言う事で・・・

家にいた、さと と みー を連れて・・・


真緑? の、みかん。

摘果作業の真っ最中・・・めっちゃんこ暑いのにお疲れ様です。


涼しい所で、お昼でもと・・・

たまには、雅楽多が、ご馳走・・・いつもご馳走になってばかりですので・・・

ラーメン屋さんですが・・・・・・



夕方、軒下で・・・


そんなこんなで、3連休も終わってしまった・・・

今週末は、講習会・・・土日丸々1日中。

その次は、納涼祭・・・その次は、ちー の部活のBBQ。


何時になったら、キャンプ行けるのか・・・・・・トホホ。