久々・・・もう4日になっちゃった。

4日の日曜ですが~ 

時系列で備忘録。

まずは、2日の金曜。

f:id:cotton1010:20201002061203j:plain

雲は多いが・・・降水確率は低い。

f:id:cotton1010:20201002061817j:plain

散歩。

f:id:cotton1010:20201002061557j:plain

タツムリが一杯。

見つめ合うカタツムリ。

f:id:cotton1010:20201002061717j:plain

乗っかるカタツムリ。

f:id:cotton1010:20201002061632j:plain

何でこんなに一杯?

何とも、クラゲに似た癒しがあるか?

f:id:cotton1010:20201002070855j:plain

みー の白飯。

どうやら、退職は来年まで延ばした様だ。

こー は、有休・・・また3連休か~

月初だと言うのにのん気な者だ。

 

f:id:cotton1010:20201002071001j:plain

ちー さと の弁当。

グラタン弁当。月見だんご付き。

2人とも実習。

 

朝、事務仕事をしてると~居間の外に~

momoの姿・・・

f:id:cotton1010:20201002115200j:plain

どうやら、繋いでいたワイヤーが劣化で切れた様だ。

引っ越してきて、1度逃げていますので~前科1犯。

前回は、近所の方が捕まえてくれていました~

今回は~

捕まえてとりあえず、紐で縛って・・・

ホームセンターへ買出し~

新しいワイヤーに首輪、リードも替えますか~

何とか近所の方に迷惑を掛けずに済みました。

 

そうそう・・・昨夜の中秋の名月

f:id:cotton1010:20201001191055j:plain

裏庭でお団子。月を見ながら晩酌。

風呂に入りながら月見。良い季節になりました~

 

有休の こー 

夜、海老を釣りに行くって出て行きました~

帰ってきたのは、3日の朝方。

海老が冷蔵庫にない所を見ると~

坊主か・・・

 

でもって、3日の土曜日。

f:id:cotton1010:20201003062015j:plain

天気は良さそうですが~ 雲が多い。

f:id:cotton1010:20201003062106j:plain

新しいリードで散歩。

f:id:cotton1010:20201003062419j:plain

f:id:cotton1010:20201003064829j:plain

みー の白飯。

こー は、休み。1日中寝てるな。

ちー さと も休み。

雅楽多は~ 仕事。半日で切り上げて~

午後からは、 先週、来てくれたご夫婦の家へ~

頼まれ事に、甥っ子を紹介・・・

夕方まで、かかっちゃいました~

 

でもって、今日は満月。

またまた、裏庭で・・・

f:id:cotton1010:20201002203908j:plain

大きな満月を見ながら・・・

今日も、分刻みだったな・・・

マジで貧乏暇なしだな。

こー は、夕方・・・またまた釣竿を持って夜釣りに。

昨夜のリベンジか?

返り討ちだな。

 

でもって、日曜の今日・・・

こー が、帰ってきたのは、またまた朝方。

釣果は?

f:id:cotton1010:20201004073753j:plain

雲が蔓延る。

f:id:cotton1010:20201004073905j:plain

散歩に出かけたら、パラパラと雨。

直ぐに止んだが~

もう降らんかな~ と外に洗濯物を干そうとしたら

また、パラパラ・・・中に干し直し。

f:id:cotton1010:20201004082731j:plain

ロールサンド。

f:id:cotton1010:20201004084813j:plain

バナナヨーグルトの朝ごはん。

でもって、午前中・・・実家に頼まれていた書類を取りに。

半日が終わった。

 

昼ごはん食べて~

駐車場で、ファルトカヌーを畳んで片付けしてたら~f:id:cotton1010:20201004135115j:plain

偶然、前を通りかかった車・・・見覚えのあるお顔。

以前に住んでた所のご近所様の奥様が2人で・・・

どうやら、古民家の我が家を探しに来た様だ。

でもって、

茶店に向かう途中・・・アフタヌーンティーってか?

という事で、上がってもらって~ 

こー に コーヒーを入れてもらって~ 喫茶店代わりに・・・

近況報告をして・・・夕方まで、話し込んでしまいました~

洗濯物が湿っちゃう~ って、帰って行きました~

毎週毎週、生きてるか心配してか?

どなたかが・・・ありがたい事です。

 

あっという間に日曜が終わった・・・