ドラゴンズ連覇&ちょっと目に止まってしまった・・・

昨夜、中日ドラゴンズが、セ・リーグ2連覇を達成! おめでと〜

これで、落合監督、退任の花道に1つ花を添えましたね。

次は、CSで勝って、日本シリーズ進出・・・

是非、悲願の完全制覇を達成して欲しいものです。


今年、雅楽多のプロ野球観戦は、浜球1回、ドーム2回。

2勝1敗・・・・・・楽しませてもらいました〜 感謝!感謝! です。



話し変わって・・・・・・

先日の月曜夜のテレビ番組。

月曜8時の『水戸黄門』を見せてもらう代わりに・・・泣ける話だったな〜


9時からは、娘らが、新しいドラマを見ると・・・交渉成立。

香里奈さん、吉高さん、AKB大島さんの『私が恋愛できない理由』だったけかな?

取りあえず、見ていると・・・・・・

3人が、ルームシェアーしている家の中庭のシーンに・・・ぴっく! っと。



目に止まってしまった・・・・・・

暗がりの場面の手前に映る、ハンドルとブレーキレバー・・・間違いない!

こんなとこに反応しないよな〜 普通・・・

反応するなら、ランタンでしょ! 置いてあったし〜




多分、コイツ・・・・・・ローラースルーGO! GO!

先日、テニスコートで会った地元の友達、F君と・・・・・・

確か・・・フリマで、デッドストックを、お揃いでゲット!

すでに、15年以上前・・・我が家は4人の子供らでボロボロ。




黒いラバーのペダルを漕いで前に進みます。

で、体を傾けた方にハンドルが切れます・・・人力バイク?



ホンダ製というのは、有名な話ですよね。

将来のバイク乗りを育てると共に、子供にも、バイクの楽しさを・・・



この、推進構造がパテントだったと思ったけどな〜

ある意味ホンダらしい、大人が真剣に作った画期的なオモチャ?

乗ろうと思ったけど・・・



ひらがなで書かれた注意には・・・

体重45キロまでと体重制限がありました〜


しかし・・・・・・このドラマのプロデュサーは、同年代?

何だか、見る楽しみが出来ました〜




もういちょ・・・・・・

先日仕事場で、飲むインスタントコーヒーを買いに・・・

そこで目に止まったのは・・・・・・



白い器で、わかりずらいけど・・・・・・

角砂糖・・・

最近コーヒーシュガーと言えばステックタイプというイメージだったので・・・





砂糖は、あまり使いませんが・・・・・・

何となく、懐かしくて、ついつい・・・メタボまっしぐらか〜

こうなると・・・『クリープを入れないコーヒーなんて・・・』 知らんよね。

クリープ・・・・・・が、あると絵になる?

昔の瓶ないかな・・・