既に晦日・・・

既に晦日か・・・今年も差し迫った。

備忘録・・・何時からだ?

月曜か・・・

f:id:cotton1010:20201228063623j:plain

暗い朝・・・雨が降る。

f:id:cotton1010:20201228065115j:plain

程なくして止んだ。

f:id:cotton1010:20201228075346j:plain

みー の白飯。具は梅干。

こー は、有休で土曜から連続休暇に。おにぎりはなし。

でもって・・・雅楽多は、挨拶回りに。

午後からは・・・

豊橋、豊川方面・・・支払いも兼ねて。

で・・・そっち方面なら~

f:id:cotton1010:20201228155108j:plain

お札を納めてお礼参りも。

f:id:cotton1010:20201228155203j:plain

f:id:cotton1010:20201228155429j:plain

f:id:cotton1010:20201228160333j:plain

奥の院に大黒天様もお礼参り。

新しいお札を授かってきました~

 

29日・・・

f:id:cotton1010:20201229073738j:plain

良い天気だ。暖かい。

f:id:cotton1010:20201229090857j:plain

水仙が、いよいよ開くか?

f:id:cotton1010:20201229081804j:plain

みー の白飯。具は焼き明太子。

何時まで仕事だ?

こー は、何処へ行ってるのか?2~3日顔を見ていない。

頼むから、感染拡大地には行かないでよ。

ちー さと は、休みに入ってバイトバイトだ。

金曜機関等・・・何処も混雑。

午後からは請求書も作らねば・・・

そうそう、先日変えた~

f:id:cotton1010:20201224094558j:plain

ナビ。

f:id:cotton1010:20201224103733j:plain

地図データも取りあえず最新が入ってる。

挨拶回りでも正常作動してた。

大丈夫そうだ。

昨日は、満月か?夕方暗くなりかけた頃・・・

東の空の低い所に・・・雲の合間にちょっこっと見えたが~

直ぐに厚い雲に入っちゃった。

今年最後の月見風呂とは行かなかった・・・

理不尽な事ばかり・・・何処まで我慢すれば良いのか。

月見風呂で癒されたかったのだが・・・

 

そして・・・30日。晦日

f:id:cotton1010:20201230073758j:plain

雨の朝・・・結構な降り方だ。

まだ暗い早朝・・・

寝ている時の雨の音、堀を流れる水の音が心地よい。

そうもしとれんか・・・明るくなった頃~

洗濯機をまわして、雨間を見ながら散歩。

こー が、帰って来たらしい。車がある。

 

山のような洗濯物が洗濯機に突っ込んである。

はぁ・・・こんな天気に。

唯でさえ、厚物・・・パーカーにトレーナー、ジーパン。

何回、洗濯機、回さにゃいかん?

f:id:cotton1010:20201230073904j:plain

水仙が・・・ちょっとだけ開いてる。やっとだ。

f:id:cotton1010:20201230081305j:plain

みー の白飯。具は・・・人参と大根の菜っ葉の甘辛炒め。

先日、本屋の叔父さんに頂いた人参と大根の葉っぱだ。

ゆで卵は、昨夜のおでんの煮たまご。

 

雨が上がって日が差した・・・

洗濯物を外に干して~

金融機関は、今日が最終日か?

郵便局も行かねば。

掃除に・・・正月飾りもせねば。

はぁ~ できる事しかできんな。

 

人生も諦めが肝心だ。

親の勤めも終わりだし・・・

もういいら~