秋の三連休・・・・・・最終日。

そんなこんなで、三連休の最終日。

体育の日は・・・・・・



浜松市営・・・四ツ池公園陸上競技場。



浜松市みんなのスポーツ祭・・・いわゆる市スポ?

毎年やっていますが、今年は市制100周年の、記念事業ですね。

こんな、節目の年に、ちー が、リレーの選手に・・・・・・

雅楽多は、女子選手の運転手に・・・何かあったら大変、責任重大です。




先生が時間間違えてて、ギリギリ・・・開会式、間に合ってよかった〜




お約束、消防音楽隊の演奏に、ラジオ体操。




立派なスタンドのある、トラックを、小学生のうちから・・・

雅楽多の幼少期には、考えられません・・・裸足が1番早い! の時代です。


開会式の後・・・リレーの予選は、11時30。

隣の市営球場では・・・



甲子園、春の覇者・・・・・・東海大相模vs浜商の試合。



流石、覇者・・・役者が違います。

この後も浜商は・・・エラーは、出るは、大変な事になっていました。


第二試合は、東海大相模vs浜松市立でしたが・・・見れませんでした。



球場と、陸上競技場の間の通路では、賑やかに・・・



よく見ると・・・いづみ食品(株)の、N君じゃん!

ついつい、お弁当と唐揚げを買ってしまいます・・・美味しかったよ〜



おぉ〜 こっちにも、知った顔が・・・喜楽堂本舗のNちゃん。

みんな、仕事してんな〜



浜名湖のりを使った、家康くん煎餅。



あの、舞の海さんも、ご来店ですか〜



もちろん、雅楽多も、お土産に、『買って』 来ましたよ〜

皆さんも、浜松にお越しの際には、お土産に是非!


その後・・・

雅楽多が副委員長時代の委員長O君にも・・・今、会長だっけ。

久々、懐かしいメンバーに、会いました〜



で・・・・・・ちー のリレーは?



集合場所・・・・・・各校の選手が、緊張の面持ちで勢ぞろい。

参加30チームを・・・6チーム、5組みに分けての予選。 だったかな?

タイムによる上位10チームが、決勝ラウンドへ進出出来ます。 

ですので、予選1位でも、決勝に残れるかは、わかりません。



400mトラックを2週・・・800mを男女各4人、一人100mを8人で走ります。

4年生が二人、5年生が二人、6年生が四人で、1チーム。

ちー は、7番手、最終コーナーを回ってアンカーへバトンを・・・



いよいよ、ちー たちの組みのスタートです。

結果はどうであれ、バトンを落とさず失格にさえならなければ・・・OKです。




ちー! 3位でうまく、バトンを受け取って・・・前者を追います。



コーナーも、うまく回った〜



問題の、バトンパス・・・・・・落とすなよ〜




よっしゃー! 隣の隣に住んでるアンカーのJ君との息もバッチリ!

後は、ゴールまで一直線・・・・・・たのんだぞ〜



予選3位で無事ゴール!  パチパチパチ♫

遅くまで練習した成果を十分発揮したようです。


さて、タイムは? 果たして予選通過なるか?




残念ながら、予選通過はなりませんでした〜 涙。

でも、市制100周年の年に、陸上競技場のトラックを走れた事は、

子供たちにとっても、いい思い出になったハズです。


その後・・・・・・



お弁当食べて・・・ゆるキャラ、家康くんによる、抽選会。

カスリもしませんでした〜 涙。



いづみ食品のチュロスとポテト・・・N君、おまけありがとね〜

美味しかったよ〜


さ〜て・・・東海大相模vs市立の試合を・・・・・・



娘らに・・・・・・却下されます。


秋の好天に恵まれた、体育の日。

キャンプには行けずとも、気持ちのいい1日を、過ごす事ができました〜



今週末は、お年忌に、地区運動会・・・学校のバザーはいつだっけ?

まだまだ、用事が続きます。 しょうがないか〜