今週も目一杯。

先週、土日に続いて・・・

4時半起きで、洗濯して朝飯作りながらお弁当作り・・・主夫してます。

今日はミートボール弁当。

ゆで卵に、ミートボールだと楽チン・・・はい。手抜きです。


で・・・


市内大会、順位決定戦・・・1番、ピッチャーで、ちー 先発。

3回からセンターへ・・・勝ててよかったね〜

さあ〜 次は、20日開幕の新人戦西部大会。

県大会出場目指して、日々精進・・・

その前のテスト週間、中間テストが、問題だな。


で、帰ってきたら・・・


この土日は、お宮のお祭り。


帰ってきたのは・・・午前様。

4時半に起きて・・・長い一日。 へろへろ。



で・・・翌朝。


気持ちのいい朝日とは裏腹に二日酔いの頭を引きずって・・・8時には、お宮へ

今年は、お餅の当番の雅楽多。

全戸に配るお餅を小分けして・・・


午後からは・・・やぐらの上から餅投げ。

もち投げたの、雅楽多が、中1の時だったかな?

実家を新築した時以来です。


で・・・屋台の引き回しに、またまた練。


何十年使ったわかりませんが・・・

この屋台も今年でお役御免。お疲れ様でした。

別れを惜しんで、記念撮影・・・我が家も4人ともお世話になりました。


来年のお祭りには、新しい屋台がお披露目される様です。

流石に、この日、雅楽多は、バタンQ (古っ)・・・9時すぎには帰りました〜



そう言えば・・・

こー の、お礼参りも行ってきました〜

我が家は、菅原道真公様さまです。

ありがとうございました。 m(_ _)m 。