週末いろいろ・・・

土日と、風は強いもののいい天気でしたね〜。

そんな新緑の眩しい、アウトドアには、最高の土曜日に雅楽多は・・・



仕事です・・・6時半出発で、マックの朝ごはん。




山肌に『茶』の漢字が・・・

新茶の摘み取りが最盛期ですね〜


テスト週間の こー みー も部活はありません。

こー は、教科書学校に忘れたと・・・たぶん、計画的犯行。

で、自転車で取りに行くと家から脱出成功! しか〜し、パンクして、トボトボと・・・

自分で、修理して・・・・・・罰が当たったようです。


そんなこんなで・・・・・・夜。



ちー が、急に何か作り始めます。


フライパンに水をはって、沸騰させます・・・

で、火を止めてその熱湯の中に、器を入れて、10分。

さらに、蓋をして、ちょろ火で10分。

で・・・今度は、器ごと、氷水で冷やします。

その間に・・・



砂糖、大さじ1杯に水大さじ2杯を煮詰めて・・・カラメル作り。



冷えたら、カラメルかけて・・・



ひと口食べてから・・・生クリームをのっけて・・・



プリンの出来上がり〜  『パクッと・・・』 
当然、1つは、ちー が食べます。 残った2つを5人で・・・

雅楽多は、お手伝いしたので、半分食べる権利を頂きました。

残り、1個半を4人で(微妙)・・・

思ったより、滑らかで、さっぱりした口当たりです。・・・おいしい〜♪


ちー ご馳走さまでした〜


で・・・これまた上天気の日曜。

朝から自治会の草刈・・・その後・・・



1日中・・・ハウスで、花いじり・・・


夕方5時半から、『笑点』見て (45周年だって・・・)

ハウスで見つけた、期限切れの発泡酒飲みながら、日曜日も終わりだな〜 と・・・

笑点の、あの曲とサザエさんの歌を聞くと、子供の頃から、寂しくなったものでした〜。