晴れたね〜♪

二日間降り続いた雨も今日は、いい天気♪

ちー と さと の小学生組みは、延期になっていた遠足。

風がちょっと強いけど、いい天気になってよかったねぇ〜



ハウスでは、瑠璃まつりの花が、咲き始めましたよ〜

この涼しげな色・・・いいですね〜


そんなこんなの夕方・・・

ハウスにいたら、こー が、同じ学校へ通うKちゃんと・・・

もう1人・・・懐かしい〜違う学校に行った元野球部だったK君じゃん!

すっかり、大きくなって、身長は174cm・・・抜かれてしまいました。

丸坊主だった髪は、すっかり伸びて、イケメンに・・・

どうやら、彼は、バスケ部に入ったようです。

インターハイ、目指してがんばんなよ〜・・・で、何故にここへ。



どうやら、K君の自転車がパンクしたらしい。

仕方ない・・・・・・直してあげましょう!


で、そんなこんなで・・・



本家の叔父さんに・・・蕗を頂いちゃいました。

大きな蕗です・・・長さは1mは有にあります。



太さだって、直径、3cmは、あるでしょうか。

この蕗、アクが少ないそうで、ちょいと塩茹ですれば、OKだそうです。

いつもすみません・・・遠慮なしに頂いちゃいます。

ありがとうございまぁ〜す。