3連休ですが・・・・・・

今日は3連休の真ん中の日曜日ですねぇ〜。

朝からお宮の草刈りの奉仕作業に夕方はお祭りの会合。

残念ながら・・・どうにもなりません。


昨日は昨日で、朝から・・・・・・敬老会。

祝っていただきました・・・・・・って、雅楽多にはまだ、ちょっと早いです。

隣保班長ですので、お手伝い。



寸劇やら健康体操やら子ども会による歌など盛りだくさん・・・

中でも、阿波踊り・・・よーく見ると・・・・・・

Tさんの奥さんに娘さん・・・・・・みー の同級生もいるではあぁりませんか!

お疲れ様でしたぁ〜。


そんなこんなで午後2時頃片付け終えて帰ってくると・・・・・・

なんと、バンダナ親父さんより・・・



大好物のパルメザンチーズが・・・2本も!

ありがとうございまぁ〜す。 感謝!感謝!

むかごもらった本家の叔父さんとこに、1本、持っていってあげましょう!っと。



で、お次は、18日発売のDSのゲームソフトを持ちに行きたいと・・・

ちー と こー が・・・・・・って、2種類も予約してあったようです。

で、行く途中の会社でお祭り?・・・フリマもやっていました。

ついつい、覗いてしまいます・・・・・・



で、またまた、雅楽多を・・・・・・

なかなか、いい雰囲気でしょ(自己満足)・・・・・・タダみたいなもんでした。

そうこうしてたら・・・・・・いつものK君が・・・・・・

『隣のお宮のお祭りに行こう!』と、娘さんと・・・・・・断る理由はありません。



我が家は、隣町との境ですので、歩いて3分。 自分の町のお宮よりも近いです。

知り合いにビールを頂いちゃいました〜 ご馳走様です。

で、飲んじゃったら・・・・・・我が家に帰ってきて・・・



K君と・・・・・・こうなっちゃいましたぁ〜。



チーズをつまみに・・・・・・早速、例の机が大活躍。

さらに・・・・・・



鮎を、塩焼きに・・・・・・



あと、ダッチオーブンで焼いたサツマイモもあったんですが・・・完食。



そんなこんなで、屋台が通るのを見て・・・・・・解散。

なんだか、小腹がすいたので・・・・・・ピザ!



バンダナ親父さんに頂いたパルメザンチーズをたっぷり。



均等に6等分(ここが重要!)して・・・・・・完食。

ご馳走様でしたぁ〜・・・・・・均等に6等分って変?



3連休の初日・・・・・・こんなでしたぁ〜。