雅楽多 みーつけた!

先週の木曜日、納品を終えて会社に帰る途中・・・・・・

なんでこんな所で渋滞?・・・300メーター程先の信号が原因?

おとなしく、並んでいると花輪が・・・お店のオープンかぁ。

信号までくると・・・・・・リサイクル屋さんじゃん!

その瞬間にウィンカーを出して駐車場に・・・・・・条件反射。



で、店内をウロウロ・・・・・・

季節柄、暖房器具が多いですね・・・うん? 臭うぞ。


みーっけ!ニッセンのゴールド・・・。

我が家にもニッセンはありますが・・・・・・全くの別物。 そろそろ出さんと。

こっちは、アラジン。  おー! バーラーのストーブ! 

いいな、いいな・・・・・・でも、我が家には不釣合いな高級品。

金額も・・・・・・5桁。 いいもの見させて頂きました。

デジカメ、車に忘れて画像なし。



で・・・・・・みっーけた!雅楽多っ。  臭いの素はこちらでした。 

          ↓


ツーバーナー用のアルミスタンド・・・・・・コールマン。

なんと、ワンコイン以下・・・・・・フツーの人、買わんよねこの時期に。


今まで使っていたのがコレ ↓・・・・・・




右側・・・・・・だいぶ、痛んできていました。 

うまくたためなくなってしまって・・・原因は・・・・・・




筋交いのリベット部分。

無理な力を掛けてしまったみたいです。




とりあえず・・・・・・磨かねば。




上等上等。

ちょっと、比べてみると・・・・・・




  

進化してますねぇ〜。

バーもL型に・・・・・・固定もしっかり。

旧タイプは置くだけ・・・・・・シンプル イズ ベスト。





今までのは、バーが4本の足の外側に・・・・・・

ゲットしたのは足の中に収納・・・・・・すっきりですね。





ツーバーナーを乗っけると・・・・・・



いい感じです。 やっぱ、アルミのこの手のスタンドが似合います。

はいっ! もちろん、自己満足。

今までのもそうですが、年月を経過した適度にヤレた感がいいです。

アルミのスタンドは、ゴミ袋吊り下げるなど、何かと便利でいろいろ使えます。

今までのと一緒に大事につぅ〜かおっと。



おっと、忘れる所でした。

実は、もう1つ・・・・・・



これ。

開くと・・・・・・



空気の漏れ確認なしでコイン3枚・・・もち、一回り小さいやつ。

メーカーはキャプテンスタッグ



これにひかれて・・・・・・電動。



両方合わせても・・・・・・千円で十分おつりが・・・・・・

ブリキのジャグといい、何だかついてる気がするぞ〜。

宝くじ買おっかな〜・・・・・・3枚ぐらい。  

              そんだけぇ〜♪ (古っ!・・・ん、ちょっとちがうぞ)