秋に備えて・・・・・・

8月は、早いね〜・・・早くも1年の3分の2が終わってしまいました。

小、中学は、昨日から、高校は、今日から新学期・・・

台風も接近中と言う事で、波乱の幕開けとならなければいいんですが・・・


そんなこんなで、今年の夏キャンプ・・・

オンボロ雅楽多道具を酷使した結果、いくつか不具合が・・・

まずは、布物・・・・・・雨にぬれるとてき面だね。


前回の修理の様子は・・・↓


http://d.hatena.ne.jp/cotton1010/20100423/1271978102



今回は、別のやつ・・・・・・



コールマンのスリムキャプテンチェアー

またまた・・・・・・こちらの色。

他の色は、大丈夫なんですが・・・・・・

実は、普通のスリムキャプテンチェアーとちょっと違って・・・

某量販店のオリジナル物。 背もたれの角度がちょっと寝ています。

その関係で、負荷がここに、掛かるのでしょうね。




場所も同じカド・・・・・・ここが、一番力が掛かるのか?



で、またまた、辻村染織(有)さん http://www.tsujimura-ai.net/ が、

気持ちよく・・・直してくださいました〜



前回同様・・・・・・超〜 頑丈に。



で・・・・・・もういっちょ。



バイヤーのローコット・・・・・・アラガッシュのアルミ。



よく見ると、縫い目の所で、裂けちゃいました〜

でも、大丈夫!・・・・・・強いミカタが・・・


で・・・・・・もって行った次の日、『出来てるで〜』と・・・

えっ〜 もうっ?・・・・・・流石、やることが早っ!




テンション架けても大丈夫!



イスを直してくれたのと同じテープで、しっかり補強。


しか〜し、このコット、よく見ると・・・



切りっ放し・・・日本なら、こんな処理はアウト!でしょ。


ここも・・・



時間の問題か〜    裏から見ると・・・・・・



向こうが見えます・・・こんな縫製で、外国人の体格なら秒殺。 でしょうかね。



以前のバイヤーには、雰囲気のいい物が、沢山ありましたが・・・

ここら辺りから、コストダウンが目に見えて・・・

いい物を作っていただけに残念でなりません。


おっと!・・・辻村染織さん、今回もお世話になり、お手数をお掛けしました〜

いつもありがとうございます〜  ほんと、感謝! 感謝! です。

また、たぶん依頼、行きますので、その時は、宜しくお願い致します。

でへへ・・・