春分の日・・・お中日。

春分の日。祝日。

春彼岸のお中日。

日差しが眩しい朝。風がある。

トーストとコーンスープで朝ご飯。

洗濯物を干そうとしたら・・・突然の雨。

今日は、荒れた天気になりそうだ。

と、言う事で・・・お墓参り。

また晴れた。

レンギョウが咲く。しかし、風が強いな。

 

午後には、来客予定・・・来るまでSS。

外してある部品の確認。何とかなりそうだ。

そんなこんなで来客。2時間ほど。

でもって・・・

お参り。

いつもの、おばちゃんにも、いや、オネーさんにもご挨拶。

お店、畳んであるじゃん。とうとう、逝っちゃったか?

向かいのお好み焼き屋さんでお好み焼き買いながら聞いてみたら・・・

元気一杯で長生きするよ。と。

コチラのオネーさんも以前は、おばちゃんと仕事をしていたらしい。

油を使う為、風が強いので危険なのでお店を閉めたらしい。

なるほどそう言う事か。前回、だるま市の前、秋のお彼岸の時か?

コケタって、怪我をしてたので、心配したが・・・

会うたんび、会うたんび、コレで最後かもね。

なんて言っているので、一瞬、いよいよその時が来たかと。

とにかく、無事でよかった。よかった。