彼岸・・・秋分の日。

20日火曜日・・・彼岸の入り。

雲が厚い・・・

この所の天気にはホントうんざり。

今日も雨予報。

鮮やか。

彼岸の入り・・・彼岸花が咲く。

おにぎりは、焼き鮭。

昼飯・・・タイミングが悪く~

通りすがりに行くとこ行くとこ休みに一杯だったり。

という事で・・・どうせならとちょっと、遠いが~

お気に入りの塩ラーメン。税別500円。

 

日差しが西に傾いた頃・・・

東の空にはっきりくっきりの虹・・・画像ではイマイチですが~

虹って七色なんだ~って、わかるぐらい。

で、西の空には・・・

彩雲・・・街灯の真ん中変なんですが~

コチラも、画像ではイマイチ・・・雲の境目は、はっきりと。

帰って来て、階段の踊場の窓から橙色の綺麗な夕日が差し込む。

どれもコレも、ほんの数分の事・・・一瞬だ。

 

敬老の日が終わってお彼岸。

9月も3分の2が終わる・・・

 

21日・・・

今日も雲は厚い。

朝の気温は20度を切ってきた。

ムカゴがもうちょいか~

マツリカ・・・ニオイバンマツリがまた咲きそう。

おにぎりは、ツナマヨの明太子のふりかけ。

具は、昆布に壺漬け。

 

22日・・・

毎日毎日雲が厚い朝。

散歩の時間は、パラパラ雨も・・・

 

朝の天気予報・・・

今週末・・・熱低から台風に変わるらしい。

進路予報・・・今回は、かなり接近か?

はぁ・・・

 

おにぎりは、野菜にそぼろのふりかけ。

具は、きゅうりの漬物に梅干し。

 

23日・・・お彼岸のお中日。

やっぱり曇り。夜、雨も降ったが・・・

散歩の時間は上がってる。

白粉花も・・・

お茶の実もびっしょり。雫がきれい。

ホットサンドで朝ごはん。

 

でもって、午前中、大降りの雨になる前に・・・

彼岸花が咲く。

しっとりと・・・静か。

 

でもって、帰り道・・・頼み事もあったので寄り道。

今年最後かな・・・かき氷は日曜までらしい。

豆本来の甘さがちょうど良い。

 

お彼岸・・・あそこも行かねば。

お鴨江さん。

もちろん・・・おばちゃん、いや、オネーさんの所にも。

お客さんも少ないので暫し話し込んだ。

 

年に数回しか会いませんが~

雅楽多が結婚する前から三十数年のつきあい・・・

おまけしてもらって、コーヒーまで頂いた・・・

も~ おしまいだよと、いいながら・・・

何時までもお元気でいてくださいね~

 

晩御飯・・・

久々、お気に入りの餃子屋さん。

時間が早いので、並ばずに入れた。

でもって・・・

 

ショッピングモールでバイトしていると言う姪っ子の所へ~

ホントは、アウトドアショップに用事が・・・

 

どうやら、中に入ってる間に土砂降りが降った様だ。

緊急避難のアラームが何回も鳴り響く。

外に出たら、雨はそれ程降ってないが、雷が鳴る。

駐車場は浸水こそしてないが水浸し。

 

帰ったら、ちー が、すごい雨で家が沈んじゃう・・・って。

何言ってんだか。

 

あめばっかり。全く、やりたい事が出来ない。

台風が意外と早く通過しそう。

明日の午後からは、日差しも出そう。

明日も休みにしよ~