春分の日が過ぎて・・・

さてさて、備忘録。月曜から・・・

吐く息は白い・・・気温は低め。

気持ちの良い朝。

おむすびは、梅紫蘇とわかめ。

具は、ほぐし鮭と昆布。

月曜日・・・始めての仕事を手がける。

何とか、ミス無く仕上げたが、時間が掛かる。

何やってんだか・・・まぁ~マイナスよりは良いが。

疲れた・・・

 

21日・・・春分の日

今朝も気温は低め・吐く息が白い。

霜も降りてる。

椿が綺麗だ。

スノーフレークは満開。かわいい。

ホットサンドで朝ごはん。

祝日ですが、取引先は営業してる所が多い。

午前中は、仕事だ。

適当な所で切り上げ。

 

お彼岸・・・お墓参りに。

家に居た こー も、行くと言うので。

ポンポンで行こうとしてたが天気が微妙。一緒に車で。

景色が良い。

彼岸桜が咲く。

コチラも満開。

でもって・・・

お鴨江さんも。

何時ものおばちゃん。いや、オネーさん。

昨年一杯で仕事辞めたと言っていたが・・・

頼まれてのでと・・・今日も居た。

肩身の品になるかと?

オネーさんが折り紙で作った爪楊枝入れをくれた。

秋の彼岸には居ないかな・・・

30年以上、年数回の付き合いですが・・・寂しいもんです。

 

22日。

今朝は暖かい。

天気は下り坂・・・雨になるかと思いましたが~

今日は、降らないらしい。

どうやら後ろへずれたらしい。

 

明日から、日曜辺りまで愚図ついた日が続きそう。

菜種梅雨か・・・

そう言へば、今年はこの辺は春一番が吹かなかったらしい。

おむすびは、卵とわかめのふりかけ。

具は、焼き明太子。

暖かいし、天気も良さそうなので、こー は、ポンポンで出勤。

昨日、乗らなかったので~ 

気をつけて行って来なさいよ~

 

さてさて、今月も後半だ・・・

WBCは、いよいよ決勝、アメリカ戦か~