10日。神社仏閣・・・だるま市。

1月も既に10日だ。

能登半島の大地震からも10日。

どうやら、政府は裏金問題で震災どころではないらしい。

向いてる方がかけ離れてる・・・何をやってるんだか。

金星。三日月が消えた。

天気は悪いかと思ったのに風も無く穏やか。

三日月がいた。地平線ぎりぎり。

角度が低くなったな。明日は見えないか・・・

おむすび。鳥そぼろと明太子のふりかけ。

具は、昆布に梅干し。

 

さてさて、今日の仕事が延期に・・・

昨日、今日の分も納品済ませたのに。こんなもんです。

という事で、最近乗っていない・・・バッテリー充電して置きますか。

でもって、吉祥札を授かりに。

おみくじ。中吉。運勢・・・良さそう。

でもって、だるま市。

納めて、いつものおばちゃん・・・じゃなくて、オネーさん。

『これにしときな。』と半強制的に決定。初めての白だるま。

まぁ~結婚する前から・・・30数年の付き合いですので~

でもって、売店

マツダ食品さんの浜名湖海苔の佃煮。

社長様はと・・・ちょっと前まで居たんですが~ 残念。

でもって・・・

火防のお札。賽銭箱の横には震災の義援金箱も。

ちょっとだけですが・・・

靄が掛かっているが・・・相変わらずの良い景色。

ココまで登って来た甲斐があります。

 

やらねばと思ってた事が出来たのは幸いだ。