久々に雨・・・日曜は文芸大イベントなのに~

備忘録・・・8日からか。

雲ひとつない朝。

綺麗な朝焼け。

おにぎりは、紫蘇とツナのふりかけ。

具は・・・多分ほぐし鮭と昆布。

お悔やみの帰りに月食スマホで撮ったが~

満月にしか見えんので~なし。

コチラは報道画像。天王星食・・・442年ぶりの瞬間。

 

9日

マジで天気の良い日が続く。

おにぎりは明太子とツナのふりかけ。

具は、芝漬けに壺漬け・・・かな。

 

昼飯を、マスターのところで。

このツーショット・・・ため息しか出ない。

マスターのおにぎり・・・いい味出しています。

刺激を与えられて・・・仕事の合間に積んできた。

とりあえず埃を落とす。

玄関に・・・ポンコツが2台。

鉄くず屋さんと間違えられそうなので裏の小屋へ。

動かす様に、空気入れたら・・・爆ぜた。

 

10日

良い天気が続くな~

西の空に月が沈む。

軒下に置いといたが露が降りてる。

おにぎりは、焼鮭。

11日

全く良い天気だ~

朝焼けも真っ赤。

おにぎりはそぼろにツナのふりかけ。

具は壺漬けになんだっけ・・・

珍しく さと が、弁当を作って持って行った。

雅楽多のおにぎりをとられた・・・

 

冬用布団を干して仕事に行ったが~

取り込みを忘れた・・・最悪だ。

 

12日

今週は、最高の天気が続く。

南天が真っ赤。

ホットサンドで朝ごはん・・・ちー にとられた。

仕事を半日で切り上げて・・・こー とおでかけ。

まぁ~ 良い結果の折には報告を~

ポンポンブーツ・・・引っ張り出してきた。

コチラは入ったが、もう一方は入らんかった。

 

13日

良い天気だが下り坂・・・

今日は、雨が降って欲しくなかったが~

今朝もホットサンドで朝ごはん。

 

こー が、雨前に一乗りして来ると・・・引っ張り出してきた。

立ちゴケした・・・

まぁ~雅楽多も近くに居ましたが・・・とり回しの練習。

キャブからの燃料漏れ等、こけた時の対処を・・・良い機会。

怪我もですが、ポンポンも大事に至らなくて良かった・・・

でもって、雅楽多は・・・

刺激的なお車の助手席で・・・

文芸大のイベントへお付き合い。

懐かしい・・・

以前、材料納品・・・仕事でもお邪魔していたところ。

正面、エントランス・・・良い感じです。

何処かで見かける車がチラホラ。

おぉ~ ダンロップレーシング・・・暫しタイヤ談議。

コチラは時々見かける・・・上のエランの方とご兄弟との事。

Tさんの貴重な車には何時も人だかり。

マイクを向けられてTさん車両説明も・・・

 

お昼・・・

学食弁当を食堂で・・・ポツポツと雨。

天気予報は・・・当たる。

 

午後からは・・・トヨタ博物館学芸員の方による講義。

レストア記録・・・

本格的に雨・・・オープンカーは気の毒だ。

でもって、15時に解散。

Tさんご自宅へ・・・寄ってきな~ との事で。

アルバムに懐かしい写真・・・発見。

30数年前か・・・

赤白緑黄色と・・・同級生3人に一つ下が1人。

ジュリアが4台で走ってたっけな~

なんて、思い出話に花が咲いて、ついつい長居。

帰る頃には真っ暗・・・お邪魔しました~

 

と・・・日曜が終わった。