ハッキリしない天気の先週。3連休も・・・

あれよあれよと言う間に、

1週間が経ってしまった・・・

13日の火曜日から。

気持ちの良い朝。

朝晩は過ごし易い。

おにぎりは、焼き鮭だな。

 

水曜14日。

変わった雲の朝・・・

ニオイバンマツリが一輪・・・ボケて咲いた。

愚図ついた天気が多いからか?

南の海上には。台風2つに低気圧。

そのうち、の真ん中の低気圧が台風に・・・

日本に影響を与えそうだ。

おにぎりが4つ。こー と、さと の分。

野菜と紫蘇のふりかけ。

具は、ほぐし鮭になんだっけ・・・

さと が、さつま芋を持って帰ってきた。

5個。1個100円で買ってあげた・・・

 

15日の木曜。

曇り空の朝。湿度が高いな。

蒸し暑く感じる。

色が薄くなってきた。

香りと共に色が変わるので楽しめる。

おにぎりは、炊き込みご飯。

具は、梅干しに何だっけかな・・・

 

16日の金曜。

快晴の朝・・・何だか久しぶりだ。

セセリ。

3日でほぼ真っ白に。

おにぎりは、ツナマヨに明太子。

具は、きゅうりの漬物に壺漬け。

 

17日の土曜日。世間では3連休。

巨大台風が接近ということで雨予報。

朝方、ザッ~ と、降ったが・・・

散歩の時間、雨は降っていない。

住み着いたシジミ

トーストの朝ごはんを食べて~

午前中・・・外科へ。 抜糸だ。

で~ 受付して、処置室の前で待ってると~

なんと! 遊びに個人的相談にと・・・

いろいろお世話になった社会保険労務士さん。

コロナ前、偶然、街角で会った以来。

暫く、近況報告~ 

 

でもって・・・昼飯は、atokinさんと。

仕事は、お休みにしましたので~ 午後からは~

抜糸したばっかりだし~ 台風だし・・・と。

家でボチボチと・・・

 

日曜のポンポンのイベントに備えて~

そうそう、オーバーフローした、フロートを変えますか~

軽箱の中はまだガソリン臭い。

上が新品。

下・・・穴が開いた所、ガソリンがにじんでる。

もうちょっと、もつと思ったけどな~

コッチも、掃除して置きますか~

でもって・・・ちょい試乗。風が強いな。

出かけたのは良いが・・・途中、何だか違和感。

ミッションか?いや?

クラッチ

ワイヤーが切れた。

もう、切れそうなのは、わかっていた。

先週も指摘されたし~ 部品も保管してある。

ポンポンで20分ほどの距離か~

だましだまし乗って・・・走るも~

ガッツンとギヤを入れると・・・

ミッションがイカレたら高くつくし~ 

つーか、ミッション部品があるか?・・・既に50年オーバー

あのエンジンをバラすか?などと、頭の中をグルグル。

 

何だか、台風の影響か?雲行きも怪しい。

という事で・・・農協の支所の駐輪場へ止めて~

誰か連絡つくかな~ と、電話。

みー が、迎えに来てくれた。

かえって、軽箱に乗り換えて、

回収完了。

帰って来て、早速。

スットックから・・・

遊びを調整して完了。

また、見つけたら買っておかんと・・・

 

しかしまぁ~

試乗1回目は、ガス欠。2回目は、チェーン切れ。

3回目は、クラッチワイヤー・・・次は、なんだろ。

抜糸したばかりの指はまたまた、真っ黒。

絆創膏の上に巻いといて良かったな。

 

でもって、台風・・・

910hpaとは、強烈だな。

どうやら、明日のポンポンイベントは中止になった様だ。

残念だが仕方ないか・・・

 

18日の日曜。

台風の影響か?黒い雲も。

散歩の時間は、薄日も差す。朝方は雨も降った様だ。

雨に濡れた黄緑が綺麗。

むかごを、収穫しておかないと落ちちゃうかな?

まだちょっと早いが~

昨日もだが、朝から雨予報が降っていない。

雨雲レーダーで雨雲が近づいてくるが意外と降らん。

カレーピザトースト

でもって・・・何だか不安定な天気。

日差しがあったので洗濯物を外の軒下に・・・

さてさて、何時降ってもおかしくない天気を見ながら~

こー が、キャンプで使うというので、Oリングを変えて置きますか~

Oリング・・・ボロボロ。

92年製造・・・30年か~

でもって、お湯を沸かして・・・

使えるキャブを作りますか~ 今日はボチボチです。

こんな感じで、煮物。

程なくして、雨・・・降ってくるし~

洗濯物寄せて、軒下へ撤収・・・するも~

やめた。

 

遅めの昼飯を食べたら~

雅楽多探しに・・・

ワイヤーが一杯。

キャブも、前周りもいらんで~ と。

ランクル君の所。

中村園のピオーネのかき氷。食べちゃった後です。

さっぱり目がうまい!

こんな天気ですので夕方まで・・・ありがとね~

 

19日の月曜。敬老の日の祝日・・・

雅楽多は、2日も休んだので仕事しないと~

分厚い黒い雲が・・・湿度も高い。

散歩の時間、雨は降っていない。

今日も天気は、雨予報だが・・・

この、連休、雨ばっかの予報が・・・意外と降っていない。

彼岸花が咲き出した。曼珠沙華

台風は、九州を縦断・・・

バタートーストの朝ごはん。

仕事へ・・・

台風ですので、早めに切り上げれると良いですが・・・

午後の、中途半端な時間に、切りの良い所で切り上げました~

雨も降っていないので~

蒸し暑くは有りますが、風もあるし・・・

草刈をしますか~ ボーボーだ。

1時間程で、ガス欠。混合ないし~

ポツポツ雨も・・・3分の1ほどですが~

やーめた。汗、びっしょりだし~

蜂の巣も退治したし~

帰って、簾外して、雨戸も閉めないと・・・

今日は、ポンポン弄りは、辞めておこう。

 

草刈やった後は、肩が張る。

明日も仕事は、ボチボチにしようか・・・

天気回復したら考えよう。

 

はぁ~ 貯めると、書くのが大変だな。