何んとも不安定な天気。

土曜日の朝・・・何時もよりちょっと早い時間。

朝焼けが綺麗。

トマトがもう一つ・・・赤くなるかな~

散歩途中・・・リードの持ち手で、指の皮が2cm弱ベローんと。

血がダラダラ、ポタポタ。

左足に左指・・・左側は不幸続き。

ピザで朝ごはん。真っ赤。タバスコ掛けてありますが~

主にはピザソース。

 

さてさて・・・明日は雨らしい。バイクへ乗るなら今日か~

イベント、バイクのふるさとでも・・・と思いましたが~

混んでそうなのでヤメにします。

こー も、行くという事で・・・

天竜方面から、渋川へ抜け様かと・・・向かうも~

途中、のんびりと前を走るキャンパー・・・

それにイラついた、うち等の後ろのライダー3人。

直線でぶち抜いて行きます。

暫く走った緩い右コーナーで、歩道に乗り上げ転倒してる。

バイクは歩道にコケたままだが、本人は座ってる。

仲間が助けている様だ。

嫌なものを見てしまった・・・

でもって、コッチは~通行止め。

あれ~ 通行止めの向こうだったか~ こー と、走って2回目。

こー が、ナビで調べると、わき道でも渋川方面へ行けそう。

ですが~ せいぜい軽トラ程の細い道の様だ。

どうも、今日は、朝から嫌な事が続くので・・・

戻って、無難に広い道を・・・

途中、先程の事故現場・・・警察に救急車、JAFも。

ライダーの無事をお祈り致します。

更に進むと・・・今度は軽トラ。

助手席の窓ガラスがバリバリに割れてる。

持ち主が、ホウキで掃除をしている・・・何があった?

そんなこんなで、ボチボチと安全運転で・・・

目的地のヤギが居る、お好み焼き屋さんへ。

お好み焼きと舞茸釜飯を頼んだら~

舞茸なくなっちゃったし~ 釜飯、時間掛かるで~

との事で・・・

お好み焼きと・・・焼きラーメン

焼そばじゃありません。

確かに、ラーメンの汁っぽい焼そば?

両方で1000円でお釣りが来ます。安い。

 

暫く、のんびりしてたら~

青ダエグのatokinさんが、

セカンドバイクで登場。まだ納車されたばっかりの慣らし中。

更にマッタリさせてもらって・・・

雨が早くなったからと、一緒に帰路に。

途中、対向車線、軽が側溝に落ちてる。

知り合いか?2台軽が止まって助けてる・・・なんて日だ。

それはさて置き・・・

この3人で走るのは、龍山のドラゴンママ以来か?

あの時は、atokinさんのダエグの1200ccにうちらは、CB50にSS50。

なんちゅう3台・・・笑える。

 

そんなこんなで、途中で、分かれて・・・

うち等は、コーヒー飲んで帰りますか~

何時ものクレージーママへ。
ココなら、降りそうなら直ぐ帰れるし~

バイクのふるさとに行って来たらしい、女性ライダーのお客さんが2人。

マスターのベンリー 調子良さそう。

そんなこんな、遊んでたら・・・雲行きが怪しい。

バイクのふるさとの会場は目と鼻の先ですが~

とっとと、帰りますか~

3時過ぎか?家に到着と同時にポツポツと。

 

なんか、今日は、朝から不吉な感じがしてたが・・・

何とか、無事に過ごせて良かった。

無理は、禁物だな。特にバイクは・・・