台風にお彼岸、誕生日。3連休が終わって月曜。

まずは、日曜から行きますか~

黒い雲はあるが、天気は良さそう。

綺麗ですね~

バタートーストで慌しく朝ごはん。

洗濯物も干して~ 出発。

同級生3人で・・・イタ車が3台。

今日は、マーニーは、お休みで1000S。

ル・マンのシングルシート・・・さすがイタリアンデザイン。

途中、反対車線。大きく手を振る大型バイク。atokinさんだぁ~

すれ違いながら・・・挨拶。

現地到着。

田原の道の駅。めっくんハウス。他の3人と現地集合。

ヨーロッパのSさんのお友達も展示してあるので居る筈ですが~

会えませんでした~

ボートテールのスティングレー このデザイン良いですね~

特徴のボートテール・・・アメ車の中では数種生存してますが・・・最高です。

良く見ると~

オーナーさんのセンス・・・良いですね~

『インスタでも何でも乗っけてください』って~

最初期のセダンのGTR・・・羊の皮炉被った狼の由来になったモデル。

雅楽多アルファと同い年。

ヘッドライトの間のリフレくターが特徴。角目に見える。

お友達のM君も最初期のコレに乗ってたな。

年季の入ったグリルエンブレム・・・良いですね~

コチラも。

お昼・・・会場を後にして~

友達の仕事の取引先のお店へ・・・電話で予約。

この歳になると・・・それなりの付き合いがあるんですね~

回らないお寿司。大トロにエビフライにデザートまで。

口に入れたら・・・まさにトロけました~

これで・・・赤字では? ありがとうございます。

 

でもって、向かった先は蔵王山展望台。

以前、練習試合に来た高校も眼下に。

ソフトボールグランドが見えます。

そうそう、このトイレ。

逆輸入のケンメリ。FCR・・・すごいですね~

L型で10000回転まで回るって・・・モンスター。

やっと、お目に掛かれました~

そんな、のんびりと気の合う仲間とのひと時。

なごり惜しいですが・・・

夕方、スモールランプを点ける頃帰宅。

でもって、洗濯物寄せたら~MOMOの餌に普段の買い物。

みー の誕生日のケーキも。

おめでとうございます~

みー は、夜鳴きが大変だったな。雅楽多の仕事。

そんな娘も今は・・・会話はライン入力。既読スルーもしばしば。

それもご時勢か。

そんな、日曜が終わった・・・

 

月曜・・・26日。

快晴の朝。気温は20度ちょいか?

半袖でも大丈夫。

開き始めました~ 綺麗です。

おにぎり。紫蘇のふりかけ。

具は、ほぐし鮭。

一個だけ。雅楽多が持って行きます。

こー は、職場の健康診断でお休み。

 

台風15号・・・3連休が終わって週明け。

被害は深刻な状況が目の当たりに。

断水に停電・・・まだ続きそうな状況。

AMラジオでは、給水所の状況が定期的に流れる。

 

仕事終わりに、Oリングを調達にお店に行くと~

何だか雰囲気がいつもと違う。

店員のお姉さんが、歩み寄ってきて~

すみません。台風の影響で浸水してしまって・・・

開店の目処が立っていませんとの事。

どうやら片付け途中の様だ。

扉にはココまで来たであろう浸水の後が残る。

お疲れ様です。熱中症に気をつけてくださいね~ と、後にした。

 

そんな今日、熱帯低気圧が台風17号に変わった・・・

現状は、逸れてくれそう。

 

どうなる事やら・・・