さてさて、もう5日だ。

今朝は、曇り空・・・寒さは感じない。

道路が湿っている所を見ると雨が降った様だ。

今日はもう5日・・・曜日は、土曜。明日は日曜だ。


そんな昨日4日の金曜は〜

いい天気だ・・・冷え込みもそこそこ。

風もなく穏やかな朝だ。

そんな4日は、みー こー は、仕事始め。

しかし・・・こー は、いきなり有給だ。

年頭初日に新人が有給でお休みって・・・大丈夫なの?

同じ、新人の みー とは大違いだ。

でもって、こー・・・ 夜は、早速、職場の新年会。

益々、大丈夫なの? こー 曰く・・・

『お疲れ様です〜』って、入ってくって〜

おめでとうございます〜 もちゃんと挨拶しなさいよ。

さらに、今日は・・・

高校の友達らと新年会だって〜・・・忙しい事だ。


4日の雅楽多は・・・

取引先に新年の挨拶にボチボチと・・・

今年は、7日の月曜から一斉スタートだから〜

行けそうな所は、行っとかんと、廻れん。

という事で、連絡して・・・挨拶回り。

突然、すみません〜


そうそう、何年か振りに、地元の年下の友人から連絡をもらった。

車にポンポン、キャンプと何かと気の合う友人だ。

ひとしきり近況報告をして、ラインも開通した・・・

いい日になったな。


3日は・・・

雲ひとつない、いい天気だ〜

寒い・・・霜も降りた。

こんな日の洗濯物干しは指がかじかむ。

そんでもって、3日は、やることやったら・・・

そうそう、朝の支度をしていたら・・・大きなねずみ。

2日の夜、いとこ等でカラオケに・・・帰ってきたのは3人。

あれ? 一人足りない・・・

我が家の次女は〜 途中でバックレタらしい・・・

で〜 朝・・・玄関から〜 庭へ廻り隣との隙間を通り、窓から侵入。

トイレに隠れて〜 雅楽多とばったり・・・大きなねずみ発見。

まったく、コイツは何をしているやら・・・

そんなの、ばれてるっつ〜の。ホントに天然を通り越して〜

頭の程度が分かってしまう・・・


まぁ〜 それはさて置き・・・

朝一で、豊川稲荷へ・・・

まだ、10時前だが結構な賑わいだ。

既に、門前のお稲荷屋さんは長蛇の列。

お参りも列が・・・終わったら〜

今年も吉祥札を頂き、奥の院もお参り。

大黒天様の打ち出の小槌を降らせて頂いて〜  終了〜


行列のお稲荷やさんの脇をぬけて、

さと の好物のおせんべいを買って〜

人も空いた所のお稲荷を・・・ここ、去年も。

日の当たらない角で人影もまばら。ちょっと安いし〜

今年もバイトの女の子が1人寒そうにしてる。

大学1年生だって〜 次女と同い年か・・・

せめて、遠赤ヒーターぐらい置いてあげれば良いのに〜

でもって、お世話になってる方に、帰りがけに連絡して。


今年の初御年賀の挨拶・・・納品?もあったので〜

そしたら・・・温泉行くか〜 とのお誘い。

一度かえって、子供らの昼を具合を見て・・・

先輩セレブと温泉へ。 そうそう、コチラも念願のライン開通〜

あらたまの湯へ向かうも車止めるとこすらない程の混雑にリタイア。

ならば空いてる所と・・・向かった先は〜

温泉じゃないけど・・・ダムを渡っていくお風呂に。久々だ〜

着いたのは、4時ちょい前。ガラガラ。

受付行くと〜 『4時半までだで〜』 マジか!

入っていくなら〜 お金いらないよ〜 

でも、4時半までに出てよ〜 掃除したいから〜

恩恵に預かり、遠慮なしに入らせて頂きました〜

短い時間でしたが・・・

ロケーションと何とも庶民的な神対応に・・・

はじめてココに入った先輩セレブも満足してくれたかな・・・

と・・・3日が終わった。

晩御飯は・・・手巻き寿司だったかな。


そうそう・・・2日の午後は〜

実家の両親がお昼ご馳走してくれるという事で〜

妹家族と・・・うなぎ屋さんを予約してくれてありました〜

ご馳走様でした〜 感謝感謝。

今年も元気でいてくださいね〜 

その頃、atokinさんが・・・

ココからバイクで3分程の所で初乗りしていたとは・・・

またまたニアミス・・・お店の前を通ったらしい。

ごめんなさいね、飲んでたもんで〜

ライン確認遅くなっちゃって〜 すみません。

でもって・・・女性らは〜

近くのリゾートホテルで、ケーキにお茶・・・別腹らしい。

新年のイベントなどで楽しませて頂きました〜

で〜 夜まで実家でまったり〜

そんで、いとこ等は・・・カラオケに。

で、その朝の 次女・・・と、つながった所で〜

備忘録終了〜


さてさて、もうこんな時間か〜

今日はどうしようか・・・