夏土用の始まり・・・そして梅雨明け。

20日・・・

何なんだ?この日差し・・・

昨夜・・・へんな時間に目が覚め寝れない。

携帯の小説を読んで眠気を誘う。最近の眠る方法。

しかし、面白いとついつい朝まで。良いのか悪いのか・・・

今朝は、4時過ぎ頃か?眠れたが~ 30分寝坊した。

幼虫の蟷螂が朝飯中。

ちょっとづつ咲き出した。咲いてくれるかな・・・

おむすびは、わさびにスタミナふりかけ。

具は、ほぐし鮭に芝漬け。

 

昼前・・・ラジオから梅雨明けの発表があった。

よけい暑く感じる。

そんでもって、今日は、夏土用の始まり。

土用と言へば、うなぎ。

という事で、お昼のアポ取りのお方と~ 行きますか~と。

予約してうなぎ屋さん。久々だ。

同級生に知り合いのうなぎ屋さんもありますが遠いので~

車で15分辺りの初めての所で。画像はありませんが~

何んともお上品なお店。小鉢も割烹方式で出てくる

うな重も女性には、ちょうど良さそうですが~

男性にはチョイ物足りないか?

ですが~久々、美味しいうなぎを楽しく頂きました~ 

これで、夏は乗り切れる?無理だな。