今週末・・・・・・

今週末は、念願のバンダナ親父さんとお友だちとのコラボキャンプ。

何と言っても、初顔合わせ! 

しかも、バンダナ親父さんはキャンプの達人・・・雅楽多なんか、鼻たれ小僧。

緊張、緊張。


で、ちょっとづつ準備、準備。

ちょこっと、食材を・・・・・・


まずは、グットタイミングで、本家のおばさんより・・・



めずらしい?白ナス。

雅楽多も今年、叔父さんから苗をもらって、育てましが・・・

収穫寸前で、半分茶ナスに・・・雨が、多いので、腐ってしまいました。

成っているうちからですよ〜・・・涙っ



もう1つは、ゴーヤ・・・

ゴーヤを見たとたん、こどもらの顔は、ごーやら、苦虫顔。

でも、持って行きますよ〜



今年の夏の必需品! うちわ。

お得意さんより、頂いちゃいました・・・感謝、感謝!

このうちわ、浴衣生地が張ってあります。

浜松は、何と言っても浴衣の産地ですので〜  涼しげ〜♪


と、もう1つは・・・以前にも、このブログで登場しましたが・・・
こちら→http://d.hatena.ne.jp/cotton1010/20100104/1262611142

まずは、赤味噌 『大地』 なんとも、赤味噌ちっくな男らしい名前!

我が家で取れた、なんでもないキュウリに付けて、ガッツン!と・・・

極上の食材に大変身。


まろやか濃い口醤油 『心』ちゃんは・・・

通常より一年長く熟成させた、やさしい熟女いや、淑女。

ちゃん付けでは、失礼でした〜


どちらも、こちらで・・・



お友だちで、以前いろいろ助けて頂いた、山幸・加藤醤油さんで購入。

HPは→http://katou-shouyu.com/

久々にお邪魔したら、以前の場所が、更地に・・・

区画整理で、移転を余儀なくされ近くに新規オープン!

おめでとー パチパチパチ♪ すばらしい作りのお店です。


中に入ると・・・喫茶スペース。

すかさず、キウイのカキ氷を注文。

キウイと言うと・・・爽やかな黄緑のカキ氷。



しか〜し・・・想像を遙かに超えた醤油屋さんらしい?色合いのカキ氷。

オーナーのTちゃんは、とことん、素材にこだわっています。

その拘りがカキ氷にも・・・・・・見習わねばなるまい。


とまあ、こんな感じで、仕事の合間をぬって・・・・・・

楽しみながら準備、準備です。