何もかも不順だな。

火曜日の備忘録から~

f:id:cotton1010:20210727055851j:plain

天気は良いが雲が多い。

台風8号の影響で雨マークも。

進路は北に向かってくれたのでコチラでの影響は少なさそうだ。

むしろ雲が多い天気で助かる。

f:id:cotton1010:20210727060048j:plain

またまた、何処へ向かう?

f:id:cotton1010:20210727060236j:plain

コチラは孵化したばっかりだな。

f:id:cotton1010:20210727065857j:plain

こー のおにぎりは、しらすに炒飯のふりかけ。

具は梅干に昆布の具。

ちー の弁当は、から揚げにおから弁当。大学芋付きだ。

 

曇り空と言う事で、延ばし延ばしにしてきた、やらねばとの片付け仕事を。

しかし~ むし暑い。

湿度の高いのはかなわんな。

 

水曜の今日・・・土用の丑の日

f:id:cotton1010:20210728054658j:plain

雲は多い・・・今日も不安定な天気らしい。

f:id:cotton1010:20210728060027j:plain

f:id:cotton1010:20210728060049j:plain

f:id:cotton1010:20210728172447j:plain

玄関脇にカミキリムシ。

黄色い斑点・・・キボシカミキリか?

f:id:cotton1010:20210728065848j:plain

こー のおにぎり。紫蘇とあかりのふりかけ。

具は、ほぐし鮭に昆布。

ちー の弁当は、焼き鳥にみりん浸けの魚の切り身焼。

 

今日も、不安定な天気と言うものの・・・

雨は降らず・・・暑い一日。

土用の丑の日という事で、ランチはうな重・・・とは行かず~

晩御飯・・・

f:id:cotton1010:20210728181732j:plain

惣菜のうなぎの肝焼き・・・せいぜいこんなもんだ。

会社の接待費うな重を食べていた頃は・・・遥か昔。

 

台風8号は熱帯低気圧に変わった・・・

そして、南の太平洋上には次から次へと雲の渦。

熱帯低気圧に発達。

台風に変わるな・・・

はぁ~ 困ったもんだ。