降ったり止んだり・・・

木曜の朝。曇り空。

風は無い・・・穏やかな朝。

塀にいきなり、ゴマダラカミキリ虫。

キーキー虫、木食い虫などと呼んだ。

昔、コイツの頭をちぎって、農協に持ってくと、1匹10円くれた。

所謂、害虫。ミカンの幹に穴を開け食っていく。

酷くなると木が枯れてしまう為だ。

いつだっけ?書いたな。

 

綺麗ですね~ 紫陽花もピークを過ぎたかな。

コチラも可愛い。

朝ごはん。チーズ増し増しのピザ。

こーは、健康診断でお休みらしい。

ちー も、休み。 居るのか?居ないな。

雅楽多が仕事に出かける頃・・・帰ってきたな。

 

今日は、降ったり止んだりの一日。

気温は、この時期にしては低め。23度程。

暑くなくてすごし易い日でした~

仕事も捗る・・・と、思いきや~

効率の悪い仕事ばっか。

何時になったら楽になるやら・・・一生ならんな。

 

も~い~かい? も~い~よ。

もう疲れたな。