みどりの日は・・・緑の中へ。

連休2日目・・・みどりの日

今朝快晴~

 

爽やか~ な、朝。

ソーセージエッグマフィンで朝ごはん。

さてさて、今日は・・・

8時・・・出発。

途中、水色君のC100に追いつかれながら・・・

40分程で船明ダム到着。

オイルが燃えてるにおいがする。

煙でてるし~ 乗りっぱなしだしな~

トランポ組も到着。

今日は、みんなで9人の大所帯。

天竜川旧道の木立の中を上って大輪橋での折り返しコース。

ココから往復約60キロ。

秋葉ダム到着。

C100x2、リトポンx2、リトカブx2、モンキー、ゴリラ・・・

それに、レア車、異色の2スト水冷ヤマハのスクーターCZ・・・

40年ほど前の1代で終わった旧車。

無事、大輪橋で国道に・・・広い道を快適に下る。

秋葉山上社へ登るが・・・

後続が来ない・・・Uターン。

坂が急で登れん。という事で道半ばで下山。

予定してた昼飯場所は・・・予約で一杯。

花桃の里まで下ってやっとお昼。

でもって・・・またまた、今週も本田宗一郎ものづくり伝承館

雅楽多含め自走組みはコチラでお別れ。

またね~

4時半すぎ・・・自宅到着。

95キロのロングツーリング。

ノーマルゴリラ良くがんばりました。

 

しかし、目に見えて力がなくなった。

帰り道では~ 全開でも40が目一杯。

キャブか?点火時期か?はたまた、圧縮か?

いずれにしても見てあげんと・・・

 

晩御飯の買い物行って、帰ってきたら~

綺麗な月が・・・満月は明日辺りかな。

昨日は、ちゃり。今日は、ポンポン。

明日は・・・

お疲れ様でした~