毎日、とっかえひっかえ・・・連休満喫。

まずは、令和5年5月5日・・・5並びの日。

良い天気。しかし・・・良い天気は今日まで。

明日からは、降水確率も高い。

トースト、目玉焼きで朝ごはん。

こー は、祭りのイベントの関係で出勤。

GWにご苦労な事です。

まぁ~ 大スターの松本潤さんを間近で見られるのだから~

でもって、雅楽多は・・・

今日は、ジュリアの日。

同級生のポンポン仲間、ジュリア乗りのM君の修理工場へ。

オイル交換。

ちょっと、方ぎぎ気味のブレーキを点検。

ついでに、足回りも・・・新たな問題も発見。

オイルを入れて各部点検。

ケンメリS君のお兄さん・・・

ベレG乗りのMさんがいらっしゃって~賑やかに・・・

ついつい、気が付けば夕方の5時。あっと言う間。

昨日も、一日中一緒だったのに~

買い物して帰って来た頃には、綺麗な満月が。

焼き鳥でお月見しますか~

 

午後、石川県能登震度6強の地震

断続的に大きな余震が発生。北陸の取引先は大丈夫か・・・

 

6日・・・

雲は多いが薄日も射す。

降水確率は60%。

綺麗ですね~

紫陽花の額が開きだしたぞ~

ホットサンドで朝ごはん。

さてさて、今日は・・・

コイツの燃料を入れに行きますか~

と、乗り出したら~ 

思ったより天気も良さそう。

雨雲レーダーで見ると、森町方面は雨の所も・・・

西方面へ、三河三石あたりまで行ってきますか~

気持ちの良い新緑の中を・・・って、走ってたら~

シールドに雨粒・・・山方面はやめよ~

途中、昔のウインドサーフィン仲間だった、友達に偶然遭遇。

何年かに一度偶然会う。今回は3年ぶり位か?

でもって、雲の明るい方面へ・・・グッチ乗りの従兄弟に電話したら~

仕事してるけど、おいで~ と。

ミカンの花が咲く畑の中を抜けて・・・

お昼まで、お邪魔してしまいました~

こちらも、一昨日、スモールランで一日中一緒だったのに~

でもって、昼も過ぎた事だし、チョイ腹に入れますか~ と・・・

これまた同級生の友達の所へ。

中村農園。

奥様手作りの白玉ぜんざい。

つぼ焼き芋のジェラート。おいしい~

旦那様は、既に仕事へ・・・田植えで忙しいらしい。

みんな仕事してるな~

 

でもって、帰って来て~

車に乗り換えて・・・

お墓参りに実家へ・・・父もボチボチの様子。

お墓に一輪の綺麗なカラーが。

何んとも神々しい・・・

 

日中、天気も何とかもった。

連休3、4日目が、終わる・・・

明日は、荒れ模様か?