今週末もキャンプ狙うも・・・

先週の本栖湖に続き・・・今週末もキャンプ。

天気予報では、土曜日、雷を伴った不安定な天気・・・

しかし、日曜日は、回復して晴れると・・・行きましょう!


ですが・・・どうも朝から思う様にいきません。

こー、ちー さと と、行く予定が・・・受験生の みー は、夏期講習。

こー が、喉が痛いと・・・今日は、口を開けるのも大変。

どうやら扁桃腺の様です・・・抗生物質貰ってこんとダメだな。

朝から病院へ連れていきます・・・帰ってきたのは、10時ちょい前。 はァ〜

お次は、ちー・・・20日提出の宿題があるというのに全然、出来てないようです。

居残り、決定。


そんなこんなで・・・さと と、道具、積んでいると、雷鳴と共に雨。はァ〜

気を取り直して、11時半出発・・・久々に水窪へ向かいますか〜

忘れもしないROOKIESの最終回の日以来です・・・


進行方向には黒い雲、雨が降っているのも見えるし・・・気が重い。

途中、天竜で買出ししてお店から出たら雷と共に土砂降り・・・はァ〜

どうやら、大雨、雷注意報が発令された様です。




船明ダムのダム湖は、既に泥水・・・土砂崩れの跡も。 こりゃヤバイかぁ〜


それでも秋葉ダムまで来ました〜

相変わらず雷鳴・・・後、25キロか〜


秋葉ダムを過ぎて10分弱走ると・・・


前が見えないくらいの豪雨と真上からの雷。

道端の山からは、泥水が滝のように道路に・・・ヤバイよ、ヤバイよ〜


ここで、さと が、『帰りたい』と・・・雷と豪雨が怖い様です。

勇気ある決断・・・諦めてUターン。また来ようと、指きり。

さと との父娘キャンプ・・・残念ですが、仕方ありません。




このまま帰るのもなんですので・・・

どこ行きたい?・・・『映画みたい〜』

関ジャニが好きな さと は、エイトレンジャーが、見たいようです。


相変わらず雨と雷の中、サンストへ・・・

上映時間を確認すると・・・まさかの18時30。

4時間以上あります・・・

さと・・・もういいよ、帰ろ〜


何もかも、ダメダメな日でした〜

2週連チャンでキャンプなんて、甘かった〜