4月も月末。雨の日曜・・・

30日。月末か・・・

雨の朝・・・

散歩の時間はパラパラ・・・そんなに降っていない。

しかし~ 南よりの風。傘が裏返るくらい吹く。

何時もの散歩道の竹やぶがなくなった・・・

うるさい位、鳴いていた野鳥もお引越しした様だ。

太い細葉の木まで切らんでも・・・

細葉は成長が遅くて太くなるのに時間が掛かるのに・・・

お供えの榊・・・変えたのが元気なうちはと花瓶に生けておいたら~

なんと、花が咲いた・・・榊って、長く持つもんですね~

しかし・・・根っこは、出てこない。

ウインナーを挟んで朝ごはん。

 

さてさて、雨だし~ 月末・・・請求書を作らねば。と、思いきや~

スモールランの下見に行くか~ と、お誘い。ダムツーリングか?

集合場所の船明ダムへ。

満水。

放水。

野球場へ来た時には、まだ、幼木だった桜並木も

すっかり大きくなって、トンネルになった。

新緑が綺麗だ~

でもって、昼飯場所を探しながら・・・

うんなの里・・・やっぱりやっていない。

お隣のお豆腐やさんで聞いて見た。

どうやら店主は、亡くなったらしい。

ご冥福をお祈り申し上げます。

秋葉ダムまで・・・

そんでもって・・・更に北へ。

橋を2つ程行って戻ります。

数キロ走ったら右側に・・・

五平餅にこんにゃくおでんを頂く・・・

昼飯は~ 下ります。

秋葉ダムまで下って・・・その先で親子丼。

安くてボリューム満天。

帰ってきたら~ いつものものづくり伝承館へよって・・・

500円がちゃ・・・ではありませんが~

イカプセルをついつい。

 

さてさて・・・月末処理に請求書。作らねば。

日曜、4月が終わる。

もう、今年も3分の1が過ぎる・・・