寒いと思ったら・・・雪積もってるし~

24日の火曜日・・・

暗い朝・・・思ったよりは冷えてはいないが~

パラパラ小雨。

午後からは、10年に1度の最強寒波が襲ってくるらしい。

 

おにぎりは、ツナに野菜ふりかけ。

具は、ほぐし鮭に壺漬け。

 

寒くなる前に仕事を何とかせねば・・・

日が沈んで三日月が西に暮れる頃・・・

西からワニの様な怪しい雲が、忍び寄ってくる。

程なくして・・・6時頃か? 風花が舞う。

風花と言うより、霙か・・・

ちゃちゃっと、仕事を片付けて帰らんと。

帰ったら、外の水道管、凍らん様にしとかんと~

 

でもって、夜・・・

晩御飯は、なべ。楽ちんだし~ あったまる。

藤沢周平作、山田洋二監督のたそがれ清兵衛

またまた、人情時代劇・・・心も温まる。

と・・・そんな時に限って~

ストーブの燃料が切れる。灯油は外だ。最悪。

仕方なしに・・・外。

一気に冷える。

既に積もってんじゃん。寒い訳だ。

良い感じです・・・なんて言ってる場合じゃない。

子どもら、明日の通勤は大丈夫か?

こー は、半休とって、午後から出勤にしたと・・・

何んとも危機管理が出来てるヤツだ。

と、言うかなんと言うか。

 

さてさて、明日は、25日。何もかも冷え込むな。

明日の天気図・・・日本列島に等圧線が10本。風が強いな。

若い頃のウインドサーフィンなら大喜びですが~

雪の舞う中、ドライスーツ着て・・・そんな時もあったな。

そんな事より~

 

仕事の段取りは・・・どうしたもんか。

荷物は、来ないか~ 午前中は動けんか?

午後は、来客・・・来れるか?

どうなる事やら・・・

25日は、一年で一番冷え込む日か・・・