さてさて今年も明日、明後日・・・

まずは、23日からか・・・

雲が一つもない。

この時期らしい寒さ。

綺麗な朝焼け。

おにぎりは、紫蘇と野菜のふりかけ。

金曜・・・二進も三進もならん。なるようにしかならんな。

なんとか、今週が終わる。

 

24日。土曜日。

風花が舞う。風もある寒い朝

水仙が開いた。こんな寒いのに・・・

バタートーストにピザトーストで朝ごはん。

クリスマスイブ・・・何年ぶりかにツリーを出した。

でもって、ミカン切り。

日本海側、お隣の県でも記録的な大雪。

寒い日なのでミカン切りもつらい。

 

25日

昨日ほどではないか・・・寒い朝

クリスマスか・・・

昨日と同じ様な朝ごはん。を、食べて~

朝も早くから、水色君と向かった先は~

こー も別の車で。

綺麗な富士山。

フリマ。

収穫はコレだけ。

頼まれて探していたものは・・・中々ないね。

午後からは、ポンポン積んで友達の所まで。

でもって、夕方帰って来て、頼まれミカンの配達回収。

 

26日

雲ひとつない朝。

朝焼けが綺麗だ~

こー は、休みで・・・

おにぎりは雅楽多が持っていきます。

さてさて、終盤だ。実働目一杯。

 

27日。

暗い朝。いつもよりチョイ早いか。

綺麗ですね~

おにぎりは、焼鮭。

作業を終えたら・・・持ち場の大掃除をして~

アッチコッチと、挨拶回り。

はぁ~ 分刻みの綱渡り。

 

28日。

今朝も良い天気になりそう。

今日も綺麗な朝焼け。

おにぎりは、野菜と鮭のふりかけ。

今日は、挨拶回り・・・午後は~

豊川稲荷へお礼参りして~

コッチ方面へ挨拶回り。

なんとか終わった・・・

 

29日。

今朝も良い天気。のんびりな朝。

散歩もチョイ足を伸ばしたら~綺麗な日の出。

水仙が咲き出した。

ホットサンドで朝ごはん。

こー が、ポンポンで出かけた・・・

 

雅楽多は~ 銀行、行って記帳して~

月末処理・・・作れる所は請求書を作らんと。

末日入金の所も・・・明日も記帳行かいかねば。

 

昼に帰って来た こー

次は、ちっちゃいのを引っ張り出してきた。

何処へ行くやら・・・

出かけた・・・

雅楽多も、ちょい乗りしますか~

こー が、ヒーター入りのグローブを貸してくれた。

でもって、小国神社へお礼参りに行きますか~

渋滞こそありませんが、この時間でも駐車場は一杯。

屋根を葺き替えた社が綺麗です。

帰り・・・何だかステップに違和感。

途中、ホームセンターがあったので駐車場へ留めて点検。

ステップのボルト・・・一本ないし~

サイドスタンドがぶらぶら。

工具持ってなかったので、

ホームセンターで工具とボルトとゴム手袋を購入。

しかし~袋になってる所の受けのナットの溶接が外れてるらしい。

ボルトが締まらん・・・

しょうがない・・・サイドスタンドを外してボルト一本で帰りますか~

クレママ寄って、コーヒーで冷えた体を温めます。

ボルト持ってきな~ と、マスター

ありがとうございます~

と、29日が終わった・・・

今年も後、2日か~