仕事納めになるか?

まずは、28日から・・・

綺麗な朝焼け。

トーストで朝ごはん。

こー のおむすびはなし。最終日は弁当が出るらしい。

 

さてさて・・・今日も西から東へ駆けずり回る。

28日だと言うのにいきなりの受注に予定が崩れる・・・全く。

西へ行ったのでお墓参りも。

帰って来た頃には・・・満月が昇る。

はぁ~ 終わらんかった。疲れるな。

そうそう・・・ヘルメット。

新品未使用か?45%オフ。ついつい買ってしまった。

何十年ぶりか?

 

29日。

いつもより遅い朝。風も無く暖かい。

今年も蝋梅が一輪咲いた。いい香り。

剪定がうまくいったのか、花芽が沢山着いた気がする。

コチラも良い香りだ。

ピザトーストで朝ごはん。ピザソースが無かった・・・

さてさて、今日も。。。

朝一で今年最後の納品。

ついつい、納品先から・・・納品金額より高いじゃん。

でもって、次の挨拶先におすそ分け。

今年もお世話になりました~

昼は・・・

またまた、知り合いのラーメン屋さん。鶏匠。

流石に昼時・・・名前を書いて待ってたら~

スープが煮干しかなくて~後3杯ほどしかなくて。との事。

ウチは、2人ですので何とか・・・

選べなかったのでと煮たまごをそれぞれサービスしてくれた。

ご馳走様~ 

オーナーとお話してたら、今年最後の客になってしまった。

でもって、小国神社へお礼参り。

もう新年の準備が整ってる。

さてさて、帰って、請求書を作らんと・・・

そうそう、バイクカバーが裂けてたので替えた。

極安品は1年ほどか・・・

前回の4倍の値段を半額で購入。

マフラーのあたる部分に織布を張れと。

サイズもぴったりか。


さてさて・・・何とか仕事は終了か?

明日は、既に晦日か・・・

軽箱のタイヤを変えて、オイル交換。洗車もせねば。

正月飾りに・・・掃除はどうする?

晦日は天気が崩れそうなので外仕事からか。。。