早くも9月も10日。中秋の名月か・・・

さてさて、6日の火曜日から・・・

雲が多い朝。

何時雨が降ってもおかしくないな。

紫陽花が半年咲く・・・

コチラも・・・

麻酔が切れて寝不足の体調に・・・癒やされる。

きのこの炊き込みご飯のおにぎり。

具は・・・忘れた。

 

火曜日ですが、仕事は、ボチボチ。

手を使う作業仕事は、止めて、事務と訪問仕事。

最近は、コロナの関係もあるし営業は控え目になっていたので・・・

 

水曜の7日。

昨日と同じ様な朝。朝方は、結構な雨が降った。

雫が綺麗だ。

おにぎりは、明太子と紫蘇のふりかけ。

具は、壺漬けにほぐし鮭・・・だったかな。

 

この日も不安定な天気だ。

洗濯物は軒下に干したが、半乾き。

どうにもならんな。

帰り道・・・

家に着いて車から降りると~

綺麗な月が顔を出した・・・月齢10日?11日か?の月。

9月の10日は中秋の満月らしい。

この不安定な天気。見られるのか・・・

 

8日の木曜・・・

今日は、完全な曇り・・・と言うか~雨。

散歩の時間はボチボチだが~

朝方・・・4時頃には土砂降りの雨。

散歩の時間には雷も鳴り出した。

次第に近づいてくるのがわかる。

朝ごはんの食べてると・・・

7時過ぎには携帯から市の避難情報が。

おにぎりは、ツナマヨに明太子。

具は、梅干しに昆布。

 

9日の金曜。

雲は多いが・・・蒸し暑い。台風の影響か?

南からの湿った風・・・気分も重くなる。

夜中、雨も降った様だ。

そんなどんより気分を癒やしてくれる・・・

毎度毎度、代わり映えはしませんが・・・

おにぎりの具にと、鮭を焼いたが・・・

こー は、有休だって・・・3連休か~

 

指は、くっついたか?痛みがなくなった。

この二週間・・・右手が使えんのは、不便だ。

特に、風呂に台所の水仕事。

後ちょいか・・・

 

10日の土曜。

朝日に雲・・・気持ちの良い朝。

裏庭の住人があっちこっちと・・・

ムカゴが膨らんできた。

 

仕事から帰って来て車から降りると・・・

俄かに厚い雲が湧いてきた。

名月が見えるかな~ と、何度か外へ出るも・・・

程なくしてにわか雨も・・・

月見風呂は、無理かと・・・

10時過ぎ・・・もう一度外へ出ると~

雨に濡れたボディーカバーに、ムーンロードが。

にわか雨が良い仕事をしてくれました。

何んとも言えぬ光景。

穏やかに寝れそうです・・・

今週も疲れたな。