7月7日・・・七夕だ~

4日から・・・台風接近。

曇り空の朝。

台風接近中・・・九州に上陸したようだ。

しかし・・・午後には低気圧に。

進路も南にずれそう。助かる。

ニオイバンマツリがまた咲き出した。

気候がおかしい。

夏毛に生え変わる最中。

いきなり暑くなって大変だ。

おにぎりは、おかかツナマヨのふりかけ。

具は昆布に芝漬け。

 

5日・・・火曜日。

雲が多い。雨が降ったり止んだり。

散歩の時間はパラパラと。

どしゃ降りの朝かと思いきやそれ程でもない。

しかし~ 蒸し暑い。

台風から変わった低気圧・・・どんだけ降るか?

おにぎりは、ツナマヨに野菜ふりかけ。

具は梅干しにほぐし鮭。

 

しかし~ 蒸し暑い一日・・・かなわん。

 

6日・・・水曜。

黒い雲が多いが、時折、日も刺す。

天気予報では・・・雨の朝かと思ったが~

雨雲は随分南を通過しているらしい。

陽が刺すと・・・綺麗ですね。

洗濯物は、軒下へ干しますか~

おにぎりは、焼き鮭。

 

午後・・・ものすごい雷鳴。

そして、どしゃ降り。

天気予報で雷雨ありとは言っていたが~夕方~夜と。

まさか午後のこんな早い時間にとは・・・

おかげで、洗濯物は・・・涙。

 

でもって、今日は・・・7月7日。七夕。

薄い雲の曇り空。

降水確率は、30~40%

洗濯物・・・どうしたもんか。

仲良し露草。

おにぎりは、たらこにツナマヨ

具は紫蘇の実に昆布。

 

今日は・・・天の川はどうだろ~

その前に、洗濯物か~