9月が始まった・・・

9月1日・・・新しい月日が始まった。

防災の日・・・

何だか怪しい雲の朝。

神棚のお供え物を変えて・・・いつもの朝のルーティーン。

昨夜の雨が、くもの巣にも。

 

日が照って来たので、軒下に洗濯物を干して・・・

程なくしたら、土砂降りの雨。しかも、南風が軒下でも降り込む。

仕方ない・・・中に干し直す。

マジで、局地的にどしゃ降る雨には翻弄される。

おにぎりは、ツナマヨに明太子のふりかけ。

具は、紫蘇の実に昆布の具。

こー は、いつもより遅い出勤だ。

 

そんなこんなで、バイパスで東に向かうと・・・

思わぬ所で渋滞がはじまる・・・

反対車線で発生した事故で、インター閉鎖になってる。

その事故をの影響でコチラも渋滞・・・なんなんだ?

 

体調もイマイチ・・・化膿止めの薬の影響か?

腹が最悪だ・・・薬の副作用に書いてある。

 

他の用事で保険屋さんのお姉さまから連絡があった。

お変わりありませんか~ との、会話の中で~

『指、怪我しちゃって~』って、言ったら~

せっかく傷害の保険も入ってるんですから~ どんどん使ってください~

との事で・・・初めてか?

この保険会社との付き合いも既に40年を超えたか・・・

今でも覚えているが、就職した年。

最初は親戚の方。実家の玄関の上がり端で契約をしたな。

お陰様で、この歳になるまで一回もお世話になったことは無い。

ありがたい事です。

担当の方は何人変わったんだろ。

歳をとった訳だな・・・