はぁ~ 今週が終わる・・・

まずは7日から。

f:id:cotton1010:20211007055916j:plain

雲が良い感じ。

f:id:cotton1010:20211007060359j:plain

散歩途中、後光が射す。

綺麗だ。

日が昇るのが遅くなったな。

f:id:cotton1010:20211007065410j:plain

こー のおにぎり。おかかに肉味噌のふりかけ。

具は梅干にほぐし鮭。

 

はぁ~この日は昼飯を食べる時間も無い。

持って行ったおにぎり1つを食べるのが精一杯。

仕事があるのはありがたい事だが~

安い工賃で目一杯。

時間までに、こなして、そんでもって、アッチ行ってコッチ行って・・・

 

夕方・・・知り合いがランタン貸して~と。

テントを買ったのでソロでキャンプに行くらしい。

初心者・・・ガソリンじゃ火達磨か?いや?火もつかんか・・・

という事で、ガスのランタンにシングルバーナー

ローチェアにローテーブル・・・貸してあげた。

のん気なもんだな。

ホワイトガソリンのランタンのつけ方を教えてあげながら・・・

久しぶりに200Aを点けた。

しかし・・・この時。ひびが入っていたグローブが割れた。

赤文字のパイレックスだ・・・涙。仕方ないな。

f:id:cotton1010:20211007173037j:plain

やっぱ、赤ランタンは良いね。

エアーを吐き出す息使いに柔らかなマントルの灯り。

微かなガソリンの匂いに柔らかな温かさ。

そして雰囲気・・・まさに五感で感じる事が出来る・・・変態だ。

f:id:cotton1010:20211006202625j:plain

遅い時間に買い物行ったら・・・

おつとめ品のシャインマスカット。半額だったので思わず。

はぁ~ つかれた。

 

今日は・・・

f:id:cotton1010:20211008055544j:plain

良い天気だ。

風が生暖かい。

f:id:cotton1010:20211008060137j:plain

今朝も朝焼けが綺麗だ。

先日まで秋は夕暮れ・・・なんて書いてたのに。

良い時期だな。

f:id:cotton1010:20211008055848j:plain

f:id:cotton1010:20211008083834j:plain

何もかも綺麗だ。自然って、凄いね。

そんな、昨夜は関東で震度5強地震が。

直後から、ツイッターのトレンドは地震に。

帰宅難民も出ている様だ。

反応は素早い。

いつも思うことだが

人類は自然に対してはあまりにも無力だ。

そんな中、遥か南の太平洋上には大きな雲の渦が幾つも。

台風に変わるな・・・夜にはもう変わったか?

この気温に水温・・・

またまた巨大化か?

進路がコッチに向かない事を祈るのみ・・・

どうにもならんな。

今日も、時間に追われて・・・

あせって、失敗も。何やってんだか・・・

はぁ~ 何もかも・・・頭がおかしくなる。

現実から逃避できたらしたいものだ。

まぁ~ 兎に角今日が終わった・・・

明日は明日で・・・どんな風が吹くやら。

何時までこんな生活だ?

死ぬまでか・・・

 

忘れる所だった。

f:id:cotton1010:20211008065429j:plain

こー のおにぎり。きのこの炊き込みご飯。

具は梅干に昆布。

 

おしまい。