雨も上がって・・・気持ちの良い日曜~

f:id:cotton1010:20200517072448j:plain

晴れた~ 良い天気~

日曜の朝。

f:id:cotton1010:20200517073708j:plain

ニオイバンマツリが、よい香り~

気持ちの良い朝。

雨上がりにちょい、草取りして~

f:id:cotton1010:20200517075610j:plain

今朝はハンバーガー。

 

折角気持ちの良い朝に~朝の情報番組。ザ、プライムだっけ?

例の検察庁改正法案。 安部さんにはもう・・・うんざり。

桜井さんにも、もう、うんざり、もう歳だな・・・

アナウンサーの言う事も聞かずにしゃべりまくり。

かぶって2人で何を言ってるだかわからんし・・・

そんでもって、人の好き嫌いが激しすぎ。見ていて恥ずかしい。

元検事の若狭さんだっけ?もちろん弁護士だよね。

嫌われて気の毒。苦笑いしてるし・・・

橋下さんが無難に・・・間に入って取りまとめようとしてるのに~ 違うって・・・

桜井さん・・・プライムニュース見てても~ もういいや。

74歳だっけ?安部さん大好きなのは解るけどもう良いって・・・うんざり。

歳をとると頑固になって気が付かないうちに・・・

自分の意見を押し通したくなるんだな・・・

突っ込まれるて困る所には、逆質問で切り抜け・・・見苦しいな。

人の振り見て我が振り直せか・・・謙虚謙虚。

桜井さんの様に、ならん様にしないと・・・

日曜の気持ちの良い朝に・・・全く。

 

そんなこんなしてたら~ atoinさんからライン・・・

今、近く通った~ ツーリングか?天気良いし~

寄ってくれれば、モーニングサービスしたのに~

 

洗濯して~髪切って~お風呂も洗ったし~

そうそう・・・

f:id:cotton1010:20200517113311j:plain

先日、乗った時、気になった・・・規則的に異音がしてたな。

ワイヤー伸びたか?クランクとフロントのデイレイラーが・・・

梅雨も間近・・・暑くなったら乗る気しなくなるし~

今が最高の季節だし~

気分転換~ 調整がてら・・・11時過ぎ出発~

f:id:cotton1010:20200517115848j:plain

天竜川橋を渡って~

途中、デイレイラー調整してたら~ 

チェーンよく外れるんですか~ って、

歩いてる方に声掛けられたりしながら・・・

 

f:id:cotton1010:20200517124140j:plain

河川敷の遊歩道を、気持ちよく走って~

12時半過ぎぐらいか? しおさい竜洋・・・とうちゃこ。

 

f:id:cotton1010:20200517123709j:plain

キャンプ場、お風呂、レストランは、コロナの影響でお休み。

ですが~

f:id:cotton1010:20200517124404j:plain

テイクアウト・・・ 芝生の上で。気持ちよい~

駐車場は、一杯~ 

家族連れにカップル、お年を召したご夫婦・・・

散歩に釣りに自転車乗るの練習やら、みんな各々・・・

暫し休憩して~ 帰りますか・・・ 

f:id:cotton1010:20200517132649j:plain

河口付近は、帰り・・・追い風サイコ~

気持ちよい~

f:id:cotton1010:20200517134238j:plain

東海道~こちら~ って・・・

歩きか、自転車じゃなきゃ気が付かんよね。

f:id:cotton1010:20200517135632j:plain

天竜川から安間川の堤防へ・・・日陰で暫し休憩。

ランニング、散歩してる方・・・結構いるんだな。

 

でもって、2時半前に自宅とうちゃこ。

チャリ散歩終了~

ちょい休憩したら~ 洗濯物取り込んで~ 

お風呂のお湯ためてる間に晩御飯の買い物~ 空いてるうちに。

でもって、チャリ散歩でかいた汗を流しますか~

汗かいて風呂入ったら~ やっぱり〆は・・・

f:id:cotton1010:20200517154945j:plain

ビールがうまいな。

いや、350で77円!の発泡酒でした~

良い汗かいたら、コレで十分。安いな。自粛自粛。

 

コロナ、この辺は緊急事態が解除されたが・・・

気を緩めるなって、政府は言ってる・・・

解除と言われれば自粛してた分、気が緩むの当たり前じゃないかな。

今日も、駐車場は一杯だったし・・・

気を抜くなって言うんなら~

解除じゃなくて緩和って言葉を使った方が良いんじゃない?

頭の良い政府の方々・・・雅楽多が言うのも何なんですが~

もうちょっと、まともな政治をやられた方が良いと思いますが・・・

 

はぁ~ 日曜が終わるか・・・