とうとう全国に緊急事態宣言が・・・

 

f:id:cotton1010:20200417055119j:plain

陽が昇る。風もなく穏やかな朝だ。

f:id:cotton1010:20200417055155j:plain

雲の上から陽が出てきた。橙色が綺麗だ~

f:id:cotton1010:20200417055514j:plain

朝の散歩。キジバトが前をチョコチョコと先導。

巣作りの材料を集めているらしい。

鶯のさえずりがしなくなった。今は目白だ。

f:id:cotton1010:20200417055442j:plain

タンポポも綿毛に。

f:id:cotton1010:20200417055953j:plain

塀にいくつもくっついてる。

何かと思えば・・・だんご虫。

なんで?塀を何匹も登ってんの?

大雨が降るか?

天気は下り坂・・・夜あたりから雨が降るらしい。

 

昨夜・・・今度は、全国に緊急事態宣言が出された。

緊急会見・・・前回もそうだが~

なんで首相は、書いてある紙?を見ながら下を向いてしゃべるんだろ。

自分の言葉じゃないから?読むだけ?誰に言ってんの?

国民が目線の下にいるかの様に・・・

これで、みんなに伝わったのだろうか・・・

 

f:id:cotton1010:20200417074635j:plain

今日は、ちー の弁当ミックスフライゴマだんご付き。と~

みー の白飯。具はきゅうりの漬物。

みー は、仕事の様だが・・・

緊急事態で さと ちー は、学校行くのか?

こー は、有給で休みだって。三連休か。

 

昨日のとうちゃこ。御前崎

雅楽多も、自転車で向かった事がある。

往復130キロ程か?

御前崎の10キロほど手前で帰ってきた。

理由はいろいろあるが、昼ごはんの時・・・

当時はマウンテンバイク。帰りは向かい風。

天竜川の堤防はだらだらだらだらと登り。

達成感も無く只只、疲れただけだった・・・

 

今日の朝版は、またまた富士宮

綺麗な富士山が見れそうだ。

楽しみに今日一日をがんばるか・・・

それにしても、コロナ。

子供らに一層の危機感を持ってもらわんと・・・