日曜の今日は・・・

f:id:cotton1010:20200927075336j:plain

日曜の朝・・・雲が多い。

風もない・・・

降水確率は低く、晴れて来るようだ。

洗濯物は外に干せるな。

f:id:cotton1010:20200927075739j:plain

気温はこの時期らしい。

コオロギの声が心地よい。

f:id:cotton1010:20200927075845j:plain

気温が下がって、小さいやぶ蚊が増えてきたな。

f:id:cotton1010:20200927080833j:plain

ニオイバンマツが蕾をつけた。一輪だけだ。

今朝は・・・

f:id:cotton1010:20200927082935j:plain

ピザの朝ごはん。

f:id:cotton1010:20200927135458j:plain

卵コーンマヨのサンドゥイッチも。

そんでもって・・・

ちー の高校ソフト部の同級生、さと のクラスメートの~

ご夫婦が、午前中に行くで~と。

久々だ、何年ぶりだろ。引越しして初めてだ。

お昼過ぎまで、いろいろと・・・

楽しいひと時を。

 

そんなこんなしてたら~

グラグラっと、地震。午後1時過ぎ。

震源地は、県西部。震度4。

ちー は、起きていたが~ 

みー さと は地震で起きたか?

こー は、わからん。とにかく、びっくりだ。

 

そんでもって、3時からは~

ディラー時代の先輩との約束が・・・

何だか、懐かしい人に沢山会った日だった。

 

でもって、夕方・・・

f:id:cotton1010:20200927180711j:plain

またまた、裏庭。

半月を眺めながら、プリムスの灯で・・・

f:id:cotton1010:20200927180351j:plain

焼き鳥。ご夫婦に頂いたビールを片手に。

やっぱ、いつもの80円弱の第三の何チャラよりうまいね。

そしたら~ ちー も、もーらい! って。

みー は、居ませんでしたが~

こー ちー さと と、チョイの間の外飯。

やっぱ、外飯はうまいね。

 

と、秋の日曜が終わった・・・

明日からは、さと が、新しい所で実習が始まる。

さと もよく知ってる所だ。

しかし、朝が今までよりチョイ早だ。

弁当も作らんと・・・

また忙しない日々がはじまる・・・