何だかなぁ~ 日曜が終わった・・・

f:id:cotton1010:20200913075410j:plain

雲が多い・・・青空も。

洗濯物は外に干せそうだ。

f:id:cotton1010:20200913075428j:plain

昨日はなかったはずなのに・・・

今朝は、自治会の用事がある。

10時頃までか?

それなりの段取りもしてあるし~

f:id:cotton1010:20200913091357j:plain

今朝もサンドウイッチ。

洗濯物を干して~

でもって、自治会の用事。

予定通りには行かん。

都合の悪い方は連絡頂戴って、連絡してあるのに・・・不在。

雨も降ってきた・・・洗濯物を仕舞いに。

そんでもって、アソコの街灯切れてるで~

わかりました~部長さんの家へ連絡に行くと~

電柱番号教えて~ またまた、もどって確認。

でもって、またまた、部長さんの家。

不在の家に連絡がついたのは、お昼。

結局、半日かかってしまった・・・

そんなこんなで、イライラ。

f:id:cotton1010:20200913154917j:plain

とりあえず、向かった先はいつもの所。

帰ってきたら~

f:id:cotton1010:20200913180705j:plain

晩御飯は、裏で餃子を焼いて~キュウリの浅漬けで。

切子のビールグラスがよいね。はい。自己満足。

そうそう。残念な事が・・・

f:id:cotton1010:20200913182230j:plain

20年程か?大事に使っていた~

お気に入りのコカコーラのコップ。

割ってしまった・・・涙。

今日からは、コッチに。

グラマラスから~チョイ、寸胴的なコップに。

f:id:cotton1010:20200913183322j:plain

ツクツク法師の鳴き声から~

コオロギの鳴き声が大きくなる頃。

南の空に、一番星。木星か?

一直線の雲も気になるが~今朝も地震があったな。

そんでもって、隣に土星が光りだす。

時が経つに従って星の数が増えてく。

星座はよくわかりませんが~アレが夏の大三角形か?

と言うぐらいは・・・

そんなこんなで・・・思い通りに行かない日曜が終わった。

 

そうそう、昨日は・・・

f:id:cotton1010:20200912125324j:plain

朝から草取り。

f:id:cotton1010:20200912130319j:plain

山の様に草が・・・天気がイマイチでサボっていたからな。

午後・・・面接に行っていた ちー が帰って来て~

『受かったから焼肉連れて行けと』

内定書は?

『まだ』

ナンなの?この自信は?

という事で、甥っ子も来ていたので~

ちー こー 大学4年。体育会系の甥っ子と焼肉。

大食い食べ盛り・・・定額の食べ放題の焼肉屋へ。

f:id:cotton1010:20200912181010j:plain

帰って来て・・・焼酎で夕涼み。

はぁ~ 往年のコークボトルを彷彿させる・・・

今は無き、グラマラスなこのコップ・・・涙。

 

最後の勇姿だ。

 

そんなこんなの休日が過ぎた・・・